※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
家族・旦那

離婚したいです。2ヶ月前にケンカして実家に帰ったまま別居してます。何…

離婚したいです。
2ヶ月前にケンカして実家に帰ったまま別居してます。
何回か話し合いしましたが、旦那のこともう好きじゃないとかじゃなくて嫌いです😂
子供の事は可愛がっていて育児もそれなりに参加しますが旦那の人間性が嫌いです。
ネチネチした性格で女々しくて嫌な事からすぐ逃げるような人です。
私と子供が家を出て1回帰ろうと戻ったらチェーンをかけられてて、その時本気で離婚しようと思いました。
こんな事で離婚したら子供が可哀想ですかね💦
我慢が足りないのかな😢

コメント

みき

喧嘩の原因にもよりますかね...

  • 晴

    コメントありがとうございます😄
    その時育児で悩んでる事があって泣いてたら、頑張るしかないじゃんと冷たい一言を言われて私がキレてしまいケンカになりました。
    私にも悪い所がありますが、今はただ旦那の事が大嫌いです😭

    • 1月17日
なるみ

私も実家に帰った事いっぱいありますよ‼︎💦

  • 晴

    コメントありがとうございます😄
    実家に帰った時旦那さんは謝ってくれましたか?😭
    うちは謝りもしなければ連絡もよこしません。
    子供の事心配じゃないのかな😂

    • 1月17日
  • なるみ

    なるみ

    ラインで謝ってきて、迎えに来てくれたので帰ることにしました‼︎
    何が悪かったのかとか、何に対して晴さんがキレたのか分かってないんですかね⁇💦

    • 1月17日
  • 晴

    優しい旦那さんですね🥰
    うちのはそういう事が出来ない人です。
    話し合った時に私が何に怒っているのかとか話したんですけど、謝るどころが言い返して来ました😅
    今回のケンカで1度謝られたんですけど、明らかにとりあえず謝っとこみたいな感じで本当に悪いとは思ってないと思います😅

    • 1月17日
  • 晴

    なるみさんはケンカしても旦那さんの事好きですか?🥺
    私は一緒に住み始めた頃から旦那の事嫌いになって、今回のケンカでもう無理と思ったので、謝られても家に帰ろうと思えないんだと思います😂
    少しでも好きな気持ちがあったら帰りますよね😅

    • 1月17日
  • なるみ

    なるみ

    悪いと思ってないんですね、きっと💦
    うちの旦那も、喧嘩すると適当に謝ってくることもよくあるんですけど、そのまま私が怒っているとちゃんと謝ってくれます。
    そういう性格なんでしょうね💦

    • 1月17日
  • なるみ

    なるみ

    喧嘩してもしっかり謝ってくれたりもするので、好きです😁
    付き合ってた時とか、結婚した当初は性格とか気にならなかったんですか?

    • 1月17日
  • 晴

    うちの旦那めちゃめちゃ器小さいんですよ😂
    なるみさんの旦那さんはちゃんと謝ってくれていい旦那さんですね✨
    旦那さんの事を好きって言えるの羨ましいです😭❤
    付き合ってる時は今と全然違ってケンカになるとすぐ謝って来てたんです。
    出来ちゃった婚なんですけど、籍入れてからこんな感じになりました。
    こっちが本性だったんでしょうね💦

    • 1月17日
  • なるみ

    なるみ

    ウチもデキ婚で付き合って2ヶ月後に妊娠が分かりました💦
    なので、正直旦那のことあまり知らずに結婚してしまった感じです💦
    本性隠してたなんて…。
    ショックですね💦

    • 1月17日
  • 晴

    2ヶ月!😳
    スピード婚だったんですね✨
    私は半年で妊娠したんですけど、やっぱり半年じゃ本性わからなかったなーと今更思います😅
    なるみさんみたいに結果旦那がいい人だったらうちも良かったのに(笑)

    • 1月17日
ままり

もうすこしお互いに冷静に話ってみて、それでもお互いに歩み寄れなければ仕方ないと思います。
私はこうだから!俺はこうだから!ってお互いに主張し合って妥協できなければ仲良くやっていくのは難しいですよね。

  • 晴

    コメントありがとうございます😄
    そうですね💦
    私も相当頭に来てるので歩み寄りは出来てないです。
    また話し合う予定なので冷静になってみます😢

    • 1月17日
メロディー

別居はしてませんが、うちの旦那と性格も人間性も全く一緒です!!!
先月出て行けと言われ喧嘩して、出て行き次の日帰ったらチェーンかけられてました。なぜチェーンまでかけたのかと聞いたら、俺がいない間に入られるのがしゃくにさわるからと。
おかげで風邪引き息子にも移してしまい最悪でした。
もう愛情も未練もありません。
子どもは可哀想ですが離婚したくてたまりません。

  • 晴

    コメントありがとうございます😄
    大変でしたね💦
    大丈夫でしたか?💦
    私は実家の車で送ってもらって子供は車に乗せてたので良かったのですが、チェーンかけた事が許せないですよね😅
    チェーンかけるとか陰険で性格悪すぎる(笑)
    離婚しないんですか?
    私は本気で考えていて区役所に話聞きに行ったりしてます😅

    • 1月17日
  • メロディー

    メロディー

    夜中に自力で病院行って来ました🤦‍♀️
    そぅですよね!チェーンかけるとかまぢ性格悪過ぎるし、こんな奴と結婚したんだと思うとやるせない気持ちでいっぱいになります。
    家建てちゃったし、そぅ簡単には離婚できないよなぁ〜って感じです😔
    区役所で離婚の相談とかできるんですか?😲

    • 1月17日
  • 晴

    本当やるせないですよね😅
    家建てたんですねー!
    でも部屋がたくさんあったら旦那に会わずに済むからいいですね😆
    うちはリビングと寝室しかないので地獄です(笑)
    今保育園の申請中なんですけど離婚して引っ越したらどうなるのかとか聞きに行きました😄
    あとは、区役所に無料で相談出来る弁護士さんがいるらしくてそこに相談行くのもいいって言われました😄

    • 1月17日
  • メロディー

    メロディー

    うちもリビングと寝室しかないので地獄ですよ😭🤦‍♀️⤵︎
    家なんか建てなきゃ良かったと本気で後悔です😓
    なるほど!私も保育所申請中で離婚したらどうなるんだろぅって思ってたところでした!😂 無料で弁護士に相談できるなんて素晴らしい‼︎😍✨
    一日も早く糞野郎と別れられるといいですね!😍応援してます👏😁

    • 1月17日
  • 晴

    そうなんですね!😱
    逃げ場がないの本当地獄ですよね!笑
    離婚するのも保育園の事とか色々考えると不安ですよね。
    メロディーさんも離婚する時は区役所の弁護士さんの所行ってみて下さい😆笑
    ありがとうございます❤
    頑張ります🤣

    • 1月17日
  • メロディー

    メロディー

    ほんとそれです!会話したくないし顔も見たくないんで生き地獄の拷問です!笑
    考えると色々不安ですよね😥
    うち田舎なので弁護士さんいなそうです😭都会憧れます!笑
    頑張ってください‼︎🙌😆

    • 1月17日