※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

子供の貯金目標は500万円、教育費用や将来のために貯金しています。

子供のための貯金は皆さんいくらを目標にされていますか??
内訳も教えて頂ければ嬉しいです!
ママ友とはなかなかお金の話ってできないので参考にしたいです(*^^*)

我が家は子供が三人もいるので一人ずつにあまり貯めれませんが、子ども手当全額、お祝いやお年玉全額、学資保険を合わせて1人500万はためてあげたいなあと思ってます⋆‎٭*
その中から教育費用として使っちゃうかもですが、大きくなったら貯金通帳を渡してあげたいなあと思ってます(=^_^=)

コメント

ママリ🔰

教育資金は学資保険と年間50万で1000万は準備しておくつもりです(•᎑•)
子供に頂いたお祝いは別途子供名義の口座に入れてて、これはそのまま将来渡します。

  • めい

    めい

    1000万!すごいですね(=^_^=)将来大学や就いてほしいご職業があるんですか??

    • 1月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    特にないです😅
    でも、やりたいと言ったことはやらせてあげたいです( *´﹀`* )

    • 1月17日
ユミリ

最近届いたDMに1000万かかると書いててビビってます⤵︎ ︎
現実は500万しか無理そうです💧

  • めい

    めい

    リアルな数字見ると焦っちゃいますねー(>_<)
    3人とも大学に行くとか言われたら…破産しちゃいそうです(›´Δ`‹ )
    教育費払いながら子供に貯金ってなるとなかなか貯まらなさそうですね(>_<)

    • 1月17日
  • ユミリ

    ユミリ

    うちは女男男なんですけど、男の子には大学行かせたいんですが……
    こんなん見たら、謝るしか無さそうです🤣笑

    • 1月17日
  • めい

    めい

    男の子の方がお金かかっちゃうイメージですよね(^_^;)
    私が専門学校でてるので手に職さえつけてくれたらいいのかなーっておもってますが、子供がどんな道を選ぶかなんてわからないですもんね╮(•́ω•̀)╭
    最悪奨学金で。。(笑)

    • 1月17日
  • ユミリ

    ユミリ

    将来の奥さんに迷惑かけたらいけないと思って 笑

    手に職があるって最強ですよね!
    娘には好きに生きてくれと思ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 1月17日
  • めい

    めい

    確かにそうですねー!
    うち旦那の出来がめっちゃ悪いんで義両親めっちゃ恨んでます(笑)
    男の子のお母さん大変だー(>_<)

    国家資格をとって好きな職業についてほしいですねぇ(*^^*)
    女の子はまだ肩の荷が軽いです。。
    いい旦那さん捕まえてね!って思います(笑)

    • 1月17日
deleted user

学資保険が300万と児童手当は貯金、その他にも家計に余裕がある月にはいくらかいれて、これは大学の学費ややりたい事に使います😊
毎月1万〜2万貯金とお年玉やお祝いでもらった物は将来渡すようにしています🎶

  • めい

    めい

    しっかり分けられているのですねー!
    うちは全部一緒にしてて、学費は夫婦の貯金からでもし足りないときは子供の貯金からっておもってましたが、
    初めから教育費と渡す貯金を分けていたら分かりやすいですね(*^^*)

    • 1月17日
まーむ

うちも3人です😊学費を用意するにもなんでも3倍、結構辛いですよね。我が家は今教育費貯金だけで、精一杯です。1人に1000万で予定しています!

  • めい

    めい

    3人一緒ですね(*^^*)
    毎月の出費もなかなかなものです(>_<)
    3人いるのに1000万!すごいです(*^^*)
    見習ってばんばん働いて稼がないと!っておもいます(=^_^=)⚝⋆︎*

    • 1月17日
  • まーむ

    まーむ

    あくまでも、予定ですけどね🤣
    頑張りましょう!!

    • 1月17日