※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんに飲ませる方法やおすすめのミルクについて教えてください。

4ヶ月になる息子がいます。
新生児のときは混合でしたが、
2ヶ月からは完母で育てていました。

混合にしたいので、
久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげたら
飲んでくれなくなってました( >_< )
ミルクはすこやかです。
搾乳した母乳も飲んでくれません。

哺乳瓶嫌いだった子は、
どのようにして飲めるようになりましたか?
どこのミルクが良いなどもあれば
教えていただきたいです!

コメント

KYE

うちも完母です(^^)
哺乳瓶嫌がりました!まさに4ヶ月の時は!
ちょうど吸啜反応が薄れる時期なので乳首の違いに気づくんですよね(^^;
毎日1回以上は練習した方が赤ちゃんも慣れてくれると思います!
うちは1ヶ月かけてですが飲めるようになりました!

• おに

おに

ありがとうございます!
    そうなんですね( >_< )かず175さんは練習される時は、ミルクか搾乳した母乳かどちらあげてましたか?また哺乳瓶の乳首のサイズなども大きくしたほうが良いんですかね?
    質問ばかりですみません😭

• 2月3日
  • KYE

KYE

はじめは哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか分からなかったので、両方やってみましたよ!
    娘は哺乳瓶のゴムがダメでしたので、搾乳した母乳でにおいから気を引かせました!
    ある程度慣れてからミルクを使いました😊
    哺乳瓶の乳首は月齢に合わせて使っています👶
    これも好みがあるみたいですが、一つのものに慣れたら他のも飲めるようになるので「これ」と決めて練習した方がいいのかなぁと思いました!

• 2月3日
  • おに

おに

私もどちらが嫌なのかわからず困ってましたが、やっぱり両方やってみないと分からないですよね!
    ゴムが嫌な子もいるんですね、むつかしいです(;_;)まずは哺乳瓶の乳首のサイズを月齢に合わせてみようと思います!
    参考になりました、ありがとうございます♡

• 2月3日
KUMA2321

娘も2ヶ月の時から、哺乳瓶を完全拒否したため完母です。
2度と哺乳瓶は受け付けてくれませんでしたので、うちは諦めました(;_;)
離乳食を始めたあたりから、お茶をスパウトで飲んでくれましたんで、ミルクをスパウトであげてみるってのはどうでしょうか?

• おに

おに

ありがとうございます!
    諦めてしまったんですね(T . T)
    スパウトという考えはありませんでした!まだそういうのに詳しくなくて、離乳食始めるときに必要なのかな〜くらいにしか思ってなかったんですが、4ヶ月からでも上手く飲んでくれるものなんですか?🌟

• 2月3日
  • KUMA2321

KUMA2321

確か、「5ヶ月から」と記載はあると思いますが、目安だと思うので、練習を始めてもいいのではとは思いますよ。
    ストローも8ヶ月からって記載ありますが、もっと早くから使ってる方もいるくらいですし。
    混合が必要であれば、試す価値はあると思います!

• 2月3日
  • おに

おに

なるほど、一応は5ヶ月からなんですね!どっちにしても、ゆくゆくは必要になるものですよね♡少し早いですが、買ってみます!
    ありがとうございます♡

• 2月3日