※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
その他の疑問

٩(ˊᗜˋ*)素朴な疑問なのですが、みなさん、1日に何回くらい洗濯機回しま…

こんにちは!٩(ˊᗜˋ*)

素朴な疑問なのですが、みなさん、1日に何回くらい洗濯機回しますか?

私は1回で全部いっぺんに回しちゃいます(笑)

実家の母は、白物で1回、色物で1回、バスタオルやタオル類で1回、と計3回も回していて、小さい時から、『朝からバタバタ大変やなー』と思ってました(笑)

みなさんはどんなふうか参考までに教えてください!(´∀`)つ

コメント

紫千

白物と色物で合計2回です(^^)
色移りが怖いのと、洗濯機が小さいので冬着だと1回で全部は回せないです。

  • リトルミー

    リトルミー

    確かに洗濯機のサイズにもよりますね(´∇`)
    お返事ありがとうございました!

    • 2月3日
茗

色落ちする物と、白い物は分けます。
あと、トイレマットやキッチンマットも別にしていますね!
最大で3回ですかねー?

  • リトルミー

    リトルミー

    やはり色物と白物は分けられてるんですね(´∇`)私も分けようかな……。
    お返事ありがとうございました!

    • 2月3日
nanaco

靴下 週2回
ジーンズ、ズボン 週2回

他、ぜーんぶ一緒です( ´艸`)
1日一回~二回です。

  • リトルミー

    リトルミー

    お返事ありがとうございます!
    私もジーンズは週に3回くらいしか洗わないです(笑)

    • 2月3日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

基本一回です!
新しい服で色落ちしそうなものは最初だけ別で洗いますが、大丈夫そうなら白い服と一緒に洗っちゃいます(^_^;)
あとはバスマットやラグマット、シーツや毛布など洗う時は別で洗います!でも毎日じゃないです!
水がもったいない!笑

  • リトルミー

    リトルミー

    お返事が遅れてしまいごめんなさい!
    案外1回の方々が多くてちょっと嬉しいです( ´艸`)ですよね、水もったいないですよね!

    • 2月5日
おさつ

新しい色落ちしそうなもの、バスマットやキッチンマット以外は全部一緒にしてます( ˙-˙ )💦

  • リトルミー

    リトルミー

    お返事遅れてしまいすみません!
    やっぱし全部一緒なんですね!!私もそんな感じです٩(ˊᗜˋ*)
    みなさんのコメントを見てなんとなくホッとしてる自分がいます(笑)

    • 2月5日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

みなさんマメに洗濯してるんですね!(◎_◎;)
私は1日1回で
タオルの日
パンツ、靴下の日
Tシャツとか衣類の日
って分けてるので2〜3日分ためて回します。

  • リトルミー

    リトルミー

    おー!まとめてるんですね!!
    2~3日に1回だと洗濯ラクですよね!(´∇`)
    お返事ありがとうございました!

    • 2月5日