※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
お金・保険

育休手当の入金時期について、会社の手続きが遅い可能性があります。手続きが完了してから2月に入金される見込みです。

育休手当って出産後(または育休開始後、または申請書類提出後)どのぐらいで入金されましたか?
10月4日出産、11月30日から育休スタートしてます。手当支給計算サイトによれば2月に最初の手当が入金されるみたいなのですが、今日会社が育休手当申請の書類を我が家に送付してくれたらしいのです。今月入金されるとは思えなくて。
会社の手続きが遅いのでしょうか。。。

コメント

ayumix

出産してから4カ月ほどで振り込まれました。

育休開始から2カ月後の給料締め切り後以降に申請なので、遅くはないと思います!

申請後は割と早く入金されますよー

• maruco*

maruco*

なるほどー!安心しました!
    ありがとうございます♡

• 2月3日
ママリ29

11月30日から1月30日まで仕事を休んでたことが証明されてから申請になるので、1月31日(今回は日曜だったので2月1日以降)しかハローワークには出せないです!初回の締め切りが3月31日までなのでそれまでに出せば会社としては問題ないです。
でも書類は先に書いておくことができるので早くほしかったですね(>_<)
私の会社は期限ギリギリにハローワークに出すので遅かったです^_^;

• maruco*

maruco*

詳しくありがとうございます❗️
    よく分かりました〜
    安心しました!

• 2月3日
nanaco

うちは9/22に出産し、先月初めて入金が有りました!
つい先日気付きました(笑)

• maruco*

maruco*

具体的にありがとうございます❗️
    今月か来月かなと思います!
    安心しました〜

• 2月3日
ぺろみんちょ

出産日一緒ですね!!!

私もいつ入金なるのか気になってました💦

うちの会社はそういった事務手続き的なこと遅めなので気長に待つつもりでいますw

• maruco*

maruco*

同じですか!明日で4か月ですねー♡
    気長に待ちましょう〜!

• 2月3日