育休中で旦那さんに金銭面頑張ってもらってる期間の家事って皆さんどん…
育休中で旦那さんに金銭面頑張ってもらってる期間の家事って皆さんどんな感じですか?
娘を産んで4ヶ月。未だ育休手当も出ていないので金銭面を今全て夫にお願いしています
なので家事育児ほぼ私が頑張る!という感じなのですがひとつだけ不満があるので聞いてください。。
夫は仕事が終わるのが遅いため私と息子が先に食べてから21時頃帰宅し食べます。
私と息子が食べた分を1度片付けるのでキッチンを綺麗にするのですが、旦那が食べた食器を一切片付けません。。
体力がある時はやりますが、ほぼヘトヘトで一旦休憩させてー!🙏からの朝まで放置です
美容師でひっきりなしに予約が入っていて朝出勤してからやっとゆっくり携帯を見る時間がご飯後なので気持ちも分かります。
でも自分のお皿だけなんですよ、5枚とかです
私はもう1回また綺麗にするのが毎日毎日ストレスで。。
でも金銭面お願いしてるので言いにくいです
同じ悩みを持ったことある方いませんか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
同じ感じでモヤモヤして、
家事するために育休取ってるわけじゃない!って言ったことあります😇笑
はじめてのママリ🔰
旦那も遅くに帰ってきて基本何もしません。食べてる途中にお皿あいたら一枚ずつ片付けてます🤣笑
子供らの食後の片付けも旦那帰ってくるまで触らず休憩して、旦那が帰ってきたら旦那のご飯と片付けを同時進行してます!
はじめてのママリ🔰
働いていないことへの負い目を感じるのわかります🥺
でもママリさんは赤ちゃんのお世話をされてますし他の家事も頑張ってらっしゃいますし、お皿洗いだけはお願いできないかな〜と言ってもいいと思いますよ😊
不満を溜め込んでいるといつか爆発するときが来ます(私がそうでした笑)。
今後育休から復帰したら更に家事分担が必要になって来ますし、今のうちから少しお願いしてもいいかなと思いました✨
はじめてのママリ🔰
全然普通にやってもらいたいことお願いしてます😂旦那は産んでないし!
コメント