※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
子育て・グッズ

抱っこひもを買いたい方へ 2人同時に使える抱っこひもはありますか?外出時に便利な抱っこひもを教えてください。

抱っこひもを買いたいのですがどれがいいのでしょうか?
2人同時に使っている方いらっしゃいますか?

2つ買おうかなと思っているんですが
外出先に出掛けたさい下の子(1か月すき)を抱っこひも、もし上の子がぐずった場合下の子を抱っこ紐使いながら上の子をすぐおんぶできる抱っこひもなんてありますかね?

コメント

あんこ

下の子の首が座れば、下の子はおんぶ紐・上の子がグズったらヒップシートで抱っこができるかもしれません。

ただおんぶ紐は前側バッテンで胸が目立つので、外で使いづらい可能性があります。

おんぶ紐だと赤ちゃん位置が上の方になる分、ヒップシートを追加で巻くことは可能な気がします

• ももまる

ももまる

首すわる前まではそれ以外の方法は難しいですかね?

• 1月17日
  • あんこ

あんこ

首座り前は、基本は下の子をベビーカー・上の子を抱っこにする形式だと思います。
    で、下の子も抱っこする必要が出てきたら、上の子をおんぶにして下の子をスリングかそのまま抱っこでしょうか。

ベビー&ミーを使っており、これは抱っこからおんぶが立ったまま可能です。ヒップシートタイプの抱っこ紐です。

• 1月17日
ユミリ

上の子お幾つですか?

私ならベビービョルンで赤ちゃん、上の子はベビーカー
上の子が愚図ったら赤ちゃんをベビーカーで、エルゴにしますかね😅

• ももまる

ももまる

1歳過ぎで多少歩けるぐらいなのでお買い物の際はまだずっと歩かせるのが厳しく

• 1月17日
  • ユミリ

ユミリ

1歳は大変ですね🤣
    それなら赤ちゃんはベビーカー、上の子を抱っこかおんぶですかね。。
    生まれたては声も小さいけど、1歳はぎゃあああってなりますよね 笑

エルゴとリルベビー持ってますが、外出先でのおんぶは装着がパパっと出来ないです…

• 1月17日
  • ももまる

ももまる

そうなんですか、おんぶがはやくできるやつだとほんと昔ながらのおんぶ紐とかなんでしょうか?💦

• 1月17日
  • ユミリ

ユミリ

エルゴタイプも前抱きから後ろにとか説明あるけど…絶対落とす自信しかないです💧
    1歳とか反り返る時期だろうし。

落ちないの発売されたみたいですが、
    パパっとは無理ですよね、、
    抱っこ紐自体が荷物になるし😑
    買い物の10分間誰か見ててよ!と思いますよね〜🤣

• 1月17日
mini

うちは今上の子が赤ちゃん返りで抱っこ抱っこです😌
下の子をスリング、上の子をエルゴでおんぶして合計19kgを抱えてます😂
下の子の首が座れば下の子を抱っこ紐やおんぶ紐にもできるかなと思っています😊

• ももまる

ももまる

下の子をスリング中に上の子をおんぶや降ろしたりできますか?
    私もちょうど上の子の赤ちゃん返りで出掛け先で下ろしてや抱っこと言われるのが激しくて💦

• 1月17日
  • mini

mini

できますよ🙂先にスリングをしてあとからおんぶならおんぶは下ろせます。紐が肩のところで重なっているのであとからつけた方を先に下ろすことになります。今日もそうやって昼寝を寝かし付けて、先に寝た上の子を下ろしました👌

• 1月17日