※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅い可能性あり。2週間後の検査まで待ちましょう。元気に産まれた例もあります。

暗い話です、ごめんなさい。

妊娠検査薬で陽性になり始めて病院に行った時は胎嚢が確認ができました。1センチくらいだと言われました。
5週くらいかな?また2週間後に来てとなり今日ドキドキしながらエコーを見ました。
胎嚢のみしか見えなくて大きさも1.6センチ。あまり成長していません…。
出血もなくつわりがでてきたので勝手に順調に育っているとウキウキしていたので一瞬頭が真っ白になりました。
先生からは「もう赤ちゃんが見えないと…ねえ…,うーん…胎嚢も小さくて成長が遅いしね。育ってないかもしれない。流産かも……また2週間後に来て?様子を見てみましょう。2週間の間に出血があるかもしれません。その場合は血の塊を持って来てください。」と言われました。涙が止まりません。
少しは胎嚢も大きくなっているし、やっとやっと授かったので諦めたくありません。でも覚悟も必要ですよね。。

やはり今回は成長がかなり遅いでしょうか?
私のように言われたけど元気に産まれたよ!なんて話はないでしょうか?!

コメント

えぴ

私も一番最初の妊娠の時
流産の確率が高いと言われ
絶望でした。
しかし1週間後大きくなってました!

排卵がずれて成長が遅かっただけみたいです!
信じましょう!

  • さとこ

    さとこ

    早速のお返事ありがとうございます!
    絶望ですよね…聞きたくない言葉です。
    でも赤ちゃん大きくなってくれてたんですね(*´◒`*)素晴らしい!
    結果はどうなろうとすごく元気が出ました!
    ありがとうございます♪
    はい、信じます!今は信じるしかないですね!

    • 1月17日
おさんぽ

ちょっと違いますが、、わたしら今日病院へ行き、5週目くらいなのに、胎嚢がらわからず、また来週きて、判断しましょうと言われました😢
流産二回経験し、なんとなく今回は!!という感じがしていたので、不安で不安で、、というところです。
今は待つしかないんですよね😢お互い😢赤ちゃんが育ってくれているよう、信じて待ちましょう!!❤️

  • さとこ

    さとこ

    早速のお返事ありがとうございます(*´◒`*)
    不安ですよねー!わかります!
    おさんぽさんも順調に育ってくれるよう私も祈っております!
    同じです、流産3回経験して何となく今回は!とウキウキしていました。5年ぶりに陽性が出たので、めちゃくちゃ喜んでました。
    今は信じるしかないですね!
    おさんぽさん、一緒に信じて待ちましょう♡
    大きくなーれー!!!

    • 1月17日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    優しいお返事をありがとうございます(;_;)
    もしもの覚悟って、しとかなきゃ当日耐えられない、、けど、そんな覚悟したくないんですよね😢さとこさんの赤ちゃん、大きくなってくれていましたし!信じましょう!!わたしも一緒に祈ります!!お互い、いい方向に進みますように!!!!

    • 1月17日
  • さとこ

    さとこ

    こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    やはり、毎日毎日が心配です。。
    2週間が長すぎて。。
    3日が1週間くらいに感じます(笑)
    そうですよね、そんな覚悟したくないですよね💦いつ出血があるかわからないので夜用ナプキンつけて過ごすべきかな、なんて思いながら泣きたくなる自分もいて。。
    おさんぽさんも1人で毎日考え込んでないか心配です💦大丈夫ですか?!

    • 1月21日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    メッセージありがとうございます😭😭😭
    毎日前向きに前向きに!と思いつつ、不安で不安で仕方ない日々を過ごしています。。さとこさんは、2週間後なのですね!わたしは、木曜日です💦💦これで胎嚢が見えてくれれば、、、😢きっと週数的には赤ちゃんも見えなきゃいけないのでしょうが、信じています!!!
    ほんと突然の出血怖いですよね😢💦💦無事に出血もせず、いい結果を迎えられますように😭❤️木曜日、ご報告します!!!

    • 1月21日
  • さとこ

    さとこ

    やっぱり不安になりますよね💦
    でもわたしも願っているので、赤ちゃんに届いてくれたらいいなぁ〜❣️
    あまり緊張せずにどんと構えて行って来てくださいね😊✨難しいですけどね 笑
    はい、報告待ってます❤️
    おさんぽさん、赤ちゃん、頑張れ〜❤️

    • 1月23日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    今日行ってきました!!
    胎嚢が確認できました!が、赤ちゃんは見えず、、、😢また来週行くこととなりました😢また信じて1週間待つことに!!とてもとてーも長く感じますが、次こそ赤ちゃん見えますように、信じて頑張ります!!!さとこさんが励ましてくださったから、どーんと構えて診察室入れました!ありがとうございました😊また1週間頑張ります!!

    • 1月24日
  • さとこ

    さとこ

    胎嚢が確認できたんですね❤️
    成長してる!嬉しいですね😆✨
    自分のことのように嬉しいです!!!
    赤ちゃんは7週や8週で心拍と共に確認できたという方が結構いるみたいです👶
    次は赤ちゃん見えますように!!!❤️

    • 1月24日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    先日はありがとうございました😢❤️さとこさんは、病院行かれましたか??2週間後とおっしゃっていたので、今日ですかね??😢
    わたしは今日も行ってきました!赤ちゃんがうっすら見えましたが、また来週、クリアに見えますように、、とのことです💦毎週ドキドキと不安で潰されそうです😭でも、やっぱり信じて過ごすしかないですね!!

    • 1月31日
  • さとこ

    さとこ

    返事遅くなってごめんなさい😭
    赤ちゃん、うっすら見えたんですね❤️
    頑張って成長を見せてくれてますね☺️✨
    また来週、ハッキリと見えますように✨
    大丈夫ですよ、こんなに赤ちゃん頑張ってくれてますし、おさんぽさんも大事に大事にしてますから❤️大丈夫❣️
    わたしは残念なことになりました、出血を待っています、成長が止まっていて胎嚢と一緒に小さくなってました、泣きましたが前向いてます☺️
    抱けなかったのが悔しくて泣きましたが、お腹にきてくれたことは幸せだと思います、ありがとうってそれしかないです☺️
    ごめんなさい、暗い話を…
    わたしはずっとおさんぽさんとおさんぽさんの赤ちゃんを応援しています❤️
    お話できて本当に嬉しかったですし、応援させてください📣

    • 2月2日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    そうだったんですね。。さとこさんのお気持ち、痛いほどわかります。今までは当たり前に妊娠して、当たり前に生まれてくるもんだと思っていましたが、本当に妊娠と出産は奇跡ですよね😢✨最初の妊娠の時に1度目の流産だったので、悲しくてつらくて、でもお腹に来てくれて幸せだった気持ちもとてもとてもわかります。
    本で、天国に行ってしまった赤ちゃんは、みんな笑顔で旅立つって呼んだことがあります!お母さんありがとうって笑ってるって😊友達にはオカルトだとか言われましたが、わたしはそう信じています!!さとこさんの赤ちゃんも、笑顔できっとまたさとこさんのところに来てくれると思います!!!❤️お辛い時に、応援してくださってありがとうございます😢💕
    優しいさとこさんのところに、また赤ちゃんも来てくれます!!!!
    今は体と心を大切に無理なさらないでくださいね!
    わたしも、赤ちゃんを信じて一週一週過ごしていきます!!本当にありがとうございました😢

    • 2月2日
  • さとこ

    さとこ

    暖かいお言葉ありがとうございます😊✨
    今回で4回目の流産になりましたがやっぱり妊娠と出産は奇跡ですよね!✨
    本当に本当にそう思います!✨
    おさんぽさんも辛い気持ちを乗り越えて今がありますもんね☺️💕
    天国に行ってしまった赤ちゃんはみんな笑顔で旅立つ…って教えてもらって涙が溢れました😭
    オカルトとも思いますよね(笑)でも私もおさんぽさんと同じです、信じてます❣️

    今日は検診日ですね💕赤ちゃん、成長した姿を見せてね〜❣️🙏
    良かったら、またコメント下さいね☺️
    私は元気なので、赤ちゃんの様子を聞かせてもらえたら嬉しいです✨✨
    おさんぽさん、今日も気をつけて行ってきてくださいね😄

    • 2月7日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    優しいお言葉をありがとうございます😢❤️
    実は赤ちゃんの脈が弱くなっていて、、、来週にどうなるか決まるみたいです。稀に強い脈になってちゃんと成長してくれることもあるみたいなので、それを信じて1週間過ごします😢信じるって言ってるのに、頭の中では残念な結果のことばかり考えてしまって、涙涙の日々です😢

    • 2月8日
  • さとこ

    さとこ

    出血が続いて体調を崩してしまい返事が遅くなってしまいました😭ごめんなさい🙏

    赤ちゃんの脈が弱くなっていたと知り心配になりました💦
    診察に行かれましたか?大丈夫ですか?
    わかります、信じるって難しいですよね、信じても頭の中はぐちゃぐちゃになったりしますよね、大人になっても難しいです。

    • 2月16日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    すごいタイミング!ちょうど今!さとこさんに返信を打っていたところです!!😭😭😭
    実は、わたしも残念なことになってしまいました😢
    わたしは心拍確認後の流産ばかりで、不育症の検査を受けるため不妊治療専門の病院にお世話になることになりました!
    わたしに問題があったんだと思うと、亡くしてしまった何人もの子供に申し訳なくて申し訳なくて😢💦💦
    気持ちの整理がつかずに、お返事遅くなってすみませんでした💦心配してくださって、ほんとにありがとうございます!嬉しかったです😭❤️
    さとこさんも出血が多かったとのこと、体も心も大丈夫ですか??😭😭😭

    • 3月2日
  • さとこ

    さとこ

    そうだったんですね、気持ちの整理がつくのに時間が必要なのよくわかりますので気にしないでくださいね😌
    お互いに残念な結果にはなってしまったけど前向きに考えてまた頑張りましょうね☺️
    悲しい経験だけど宿ってくれた命は忘れたりしませんもんね、ずっとずっと大事な我が子です✨
    私はおさんぽさんのこと応援してます、でも焦らせたりはしたくないからおさんぽさんのペースで応援してます📣
    他にも頑張ってるやつがいる、くらいの(笑)味方がいる感覚で思ってもらえれば✨
    おさんぽさんは悪くないです、何も悪くないし誰も悪くないです、みんな頑張ってました、おさんぽさんも頑張ってました、強く優しいお母さんでした!申し訳ないなんて…😭
    そんなことないですよ😭
    私はまだ出てきません、大量の出血と痛みがあったのですが出てなくて子宮収縮剤をずっと飲んでいて毎日生理痛みたいな痛みや出血があるのですが…まだで…もう長いので手術になるかなぁと思ってます💦

    • 3月3日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    ありがとうございます😢
    涙が出ました😢✨✨
    今月末に、病院に行ってきます🏥原因がはっきりわかるといいなぁと思っています。
    さとこさんは、不育症などの検査はされたことはありますか??わたしは、いつも無事に産まれてくることを願って→残念なことに→また願って→残念なことにの繰り返しで、気持ちの整理をつけることに必死で、そのような検査を考えたことがなかったです💦💦凹むことばかりだったのですが、今は前向きにとらえています☺️

    そうなんですね😢お腹の中が居心地がいいんでしょうね☺️でも、毎日生理痛のような痛みは体も辛いですね😢そして手術、しんどいですよね😢💦どうかさとこさんの体調が良くなりますように!!✨

    • 3月4日