※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

36週で退院は難しいでしょうか?ストレスが溜まり食欲もない状況です。

34週で切迫早産で入院になり、やっと1週間乗り越えて今35週なのですが36週で退院は難しいのですか?毎日泣いてばかりで食欲もなくストレスが溜まる一方です。

コメント

みっきー

私の病院はなんだかんだ37週0日までいる方が多いです😭
点滴抜いてお腹さえ張らなければ帰れるんですけどね😩
みんな点滴抜くとお腹張っちゃって再開になる方おおいです😞

• みーちゃん

みーちゃん

今は24時間点滴しているのですが、出血も張りもないので無理を言ってお願いしてみたところ、来週から内服薬にして頂けるみたいです。ですが、1日1日を耐えるのが精神的にもきつくなってきてしまって😭
    内服薬にして張り返しがきても怖くてもうどうしたらいいかわかりません...

• 1月17日
  • みっきー

みっきー

私も入院中ですが、
    やはり内服に切り替えると張ってしまい、なんだかんだで
    薬の濃度も上がってしまったので
    また37週まで帰れないと思います笑笑

辛いですよね😢
    私も上の子がいるので帰りたくて
    2ヶ月経つ頃がかなりピークで
    泣いてましたが、結局帰れずじまいです😱

私が点滴抜いた時は点滴が1番弱かったので
    張り返しというよりかは
    ただ単にお腹が張ってるんだとおもうよって言われました( ˊᵕˋ ;)💦
    点滴が弱いとそこまで張り返しはないと思うよ〜って看護婦さんもいってました!

• 1月17日
まるきち

病院によっては35wすぎたら退院のとこもありますし、出産するまでってところもあると思います!

ぷらり

赤ちゃんの大きさはどれくらいありますか?
私は一人目のとき切迫で自宅安静でしたが、35週で2500gほどあったことと、35週以降の出産に対応できる産院だったので35週2日で安静解除になり35週4日で産まれました😊
実際産まれてみたら2400gでしたが保育器に入ることなく今では大きく成長しました😋

赤ちゃんの大きさや産院の対応範囲によると思います😂

私もまだ中期なのに自宅安静です。
動けないことも薬も不安も辛いですよね…
あと少しですよ!がんばりましょー!

meeey

37週になると早産ではなくなるので、いつ生まれても大丈夫!って事で退院になるところが多いと思います!!

ただ、予定帝王切開とかだと、そのまま入域になります!!

みぽりん

入院ってつらいですよね💦💦
うちは31週から入院してて
37週に帝王切開で赤ちゃん産みました👶
あーたんさんの病院はNICUはありますか??

Y

私も入院中です!
27wからやっと1ヶ月経ちました😭
ストレスで張りが増えるんじゃないかってくらいきついですよね😫
病院によって違いますよ😊
私のところは36wから分娩ができるので36w0dで退院できます😊