※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

子供と公園いくと二時間くらい遊んでもなかなか帰ろうとしません😭みなさんはどんなふうに公園遊び終わらせてますか?

子供と公園いくと二時間くらい遊んでもなかなか帰ろうとしません😭みなさんはどんなふうに公園遊び終わらせてますか?

コメント

セレニティ

今の時期長く外にいるの嫌で室内の料金支払って遊ぶ場所に連れてってます!
公演の時は自転車や滑り台が多いです。

• ぷぅ

ぷぅ

公園などに遊び連れていったときに
    子供がなかなか帰ろうとしないときに
    どうするかを質問しました!

• 1月17日
  • セレニティ

セレニティ

公園で遊び終わらないのがいつもなので特に気にした事ないですがひたすら遊ばせ疲れ果てさせ本気で遊び自分から帰ろうって言うまで遊びまわります。

• 1月17日
ひなあられ

時計を見て約束します!
長い針が○(数字)を過ぎたら帰るよ?お約束ね!
とかです😊ま、なかなか難しいこともありますけど、繰り返していると、ちゃんと約束できるようになりましたよ!

• ひなあられ

ひなあられ

あとは、これ何回したら終わり、とかでも約束したりします!

• 1月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

時計やったことなかったです!
    今度やってみます❤️

• 1月17日
うーたん

お菓子でつることがほとんどですね(^O^;)

• ぷぅ

ぷぅ

そうなりますよね😭😭

• 1月17日
Mamari

おやつやジュースですね( ˊᵕˋ ;)

あずき大福

私も同じような経験あります。
私はうちでの楽しみを家の出る前に伝えておきました。公園で遊んで帰ってきたらこれをやろうねやこれを食べようねなど
もちろん公園についても、遊んで帰ったらあれをしょうねなどおさらいしておくと、意外と帰るときにお片付けなんかも進んでやってくれました。

ルシファー

おやつにしよ〜ですね。

匿名希望

帰るよーだと嫌がるので
そろそろ帰ってお家で〇〇しようか(DVDだったり、おもちゃだったり)と言えばすんなり帰ります
あとはじゃあ△△(今遊んでる事)2回したらお家帰ろっか!
と言って一緒にカウントダウンすると納得して帰ってくれます☺️

るん

先にお約束させてます😊
何も言わずに遊びに行って
帰るよー!と言うと
まだー!まだー!やられるんですが

公園でも、室内で料金かかって遊ぶところでもなんでも先に
「ママが終わりって言ったら、すぐにハーイって出来るなら遊びに行こうかな?お約束出来る?」と指切りをしてから
やるとちゃんと呼んだら
ハーイ!と帰ってきて

ママちゃんとお約束守れたよー!♥️と出来たアピール褒めてアピールしてくるので
すごーいママ助かる〜♥️ギューナデナデわしゃわしゃ〜(大袈裟に)
やってます。

これでだいたい家は大丈夫なので、この方法がまだでしたら、一応試してみてください〜☺️