※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこりこ
子育て・グッズ

子ども2人連れてディズニーランドへ行く際、4歳と7〜8ヶ月の子供に2人乗りベビーカーが必要でしょうか?経験談を教えてください。

雪が溶けたら子ども2人連れてディズニーランドへ行こうと思ってます。
その時に2人乗りベビーカーがあった方がいいでしょうか?
上が4歳、下7〜8ヶ月です。
大人は私1人です。
ご経験談などお聞かせいただけたらと思います。

コメント

いっちゃん

出産経験もなく、友達の子連れで行った時の話で申し訳ないですが…
友人は二人乗りベビーカーは不便と言ってました💦
その時は、私と友人、友人の1歳なったばかりと3歳の子供達と2月最後の日に行きました。
一人用のベビーカーと抱っこ紐でした。

二人用は周りを気にするのと、
列に並びにくい、
列を曲がりにくい、
人が少しでも多いと気を使うという事でした。
抱っこ紐で常に抱っこしていたわけではなく、
3歳児が歩けるうちは歩いて下の子をベビーカー。
3歳児が疲れてきたり寝てる時はベビーカーで1歳児を抱っこ紐。

大人だけとは違って常に立ってアトラクションに並ぶわけではないので行けたのだと思います。

私たちは1歳でも入れるアトラクションとパレード目的だったので、
ゆったりとパレードの列待ちをしている時間が長く、
レジャーシートとクッションがわりにタオルをいくつか引いて、
パレード待ちに3歳児にお昼寝してもらったりおもちゃで遊んでもらったりで、
がっつりエリア移動やお土産さんくらいしか3歳児はベビーカーに乗せませんでした。

ディズニー大好き3歳児の初ディズニーだったので、
大興奮していてくれたからかもしれません。