※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡k.y.c...luv♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月24日目の娘が大きいと周りから言われて心配です。この時期に体重が5キロ近くあるとデブになる可能性はありますか?

久しぶりに質問させてください!
生後1ヶ月24日目の娘のことで質問です。
良く完ミルクを飲みます!始めの頃よりはだいぶ重くなりました!でも、周りのママ友から
2か月経ってないのにでかくない?と言われます。この時期に大きかったり体重が5キロちょっとって大きくなってからデブになったりするんですか?

コメント

♡ゆんまま♡

ウチの子もデカ過ぎで
健診の時に
太りすぎって言われて
ミルクの量減らしました^_^;
今いいくらいになってます♥️

ゆうママ

そんなことないと思いますが^^;
うちの息子は1カ月で出生後の体重の2倍超でしたよ。笑
3548gで産まれ、1カ月で6500g近くありました。笑
とくになにも言われてないですし、今2歳半になりましたが、動くからスリムになってきました(´▽`)

mommom

女の子だと、特に太りすぎにならないか、気になっちゃいますよね。うちも、そうでした〜!
でも、ハイハイしだすと、みるみるスリムになっていくので、心配いらないと思いますよ〜。ぷくぷくしていた頃が、懐かしくなるはずです^ - ^

私も言われました…>_<…
量は減らしたんですけど(^^;;

そうなんですか!!
うごくようになればなにかとかわりますよね!!ありがとうございます!

はぃ…>_<…女の子なのできにしちゃいます!
動き出してきたらスリムになるんですね!ありがとうございます!!