※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
子育て・グッズ

混合で授乳中。ミルク寄りでグズると飲まず、左乳が吸いにくい。頻回授乳を勧められ不安。完ミから完母に移行した経験者の意見を求めています。

混合でやっているんですがミルク寄りです。
おっぱいは吸っていますがグズると止まらず
飲んでくれません。
ミルクの方が量あるしすぐ飲めちゃうからだと
思います。
特に左は大きさが違うためか中々吸えてません。
飲む量も飲めているかもそこまで分からず
看護師さんからは頻回授乳するとおっぱいの出も
良くなるから!なのでたくさん飲ませてあげてね!
と言われていますが
それをしてまだ間に合うのか不安になりつつ……💧
けどとりあえずやるだけやってみようと思います!

完ミから完母に移った方などいらしたら
意見など教えて頂けると助かります🙏🏻

コメント

aym1115

ほぼ完ミからほぼ完ミになりました!
参考にならないかもなのですが、
私も左の乳首が小さく、病院で借りた保護具がとてもしっくりきたので、いまだに保護具をつけたりして授乳しています。ほんと全然飲めてなかったのですが、とりあえず10分ずつは吸わせていました。
赤ちゃんもだんだん大きくなって、吸う力もついてくるので、だんだん開通して増えると思います!
母乳は吸われるとまた作られるそうなので、張ってきたら搾乳したりしていました。
きっと努力は実りますよ!!