※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

つわりがあり、仕事を早めに辞めたい悩みです。男性が多く理解がある会社で、つわりが終われば楽な事務の仕事ですが、初めての妊娠でつわりの具合がわからず悩んでいます。

パートしてるかたいつ仕事やめましたか?

つわりが徐々に出始め、最初に出血したこともあり早く帰ったり休んだりすでにしてます。

男性が多く、みなさん子供もいるので理解がありますが、良くしてくれてる会社なので迷惑もかけたくなく。
早めにやめようかと思ってるのですが。

つわりが終われば事務なので楽なのでどうしようかと。

初めての妊娠で自分がどれだけつわりがあるかもわかりません🥺

コメント

みなこ

わたし5週目から茶オリが出て出血が出たりしたので、すぐに仕事休みになりました!

今も茶オリ続いてるので自宅安静中です!次仕事復帰する時は安定期に入った頃にします。

出血が出るのならあまり無理しないほうがいいですよ😥

• ぺい

ぺい

長く休み取れたんですか?😢
    事務員二人しかおらず、ひとりは社員なのですがあまり多くの仕事はできないので、長くは休めず。。。

今は薬で出血してないのですが、やはり一度出てると無理するのが怖くて💧

• 1月17日
  • みなこ

みなこ

社員からバイトになってしまって、もし今わたしに何かあっても誰も助けられないからって安定期まで休みなって言われました😢

でも赤ちゃん守れるのはペイさんなので無理はできるだけ避けたほうがいいですね😔

• 1月17日
ゴルゴ33

産休育休は取得する予定ありませんか?
私は産休育休取って仕事続けてます!つわりのときは事情話して有給や時短勤務で乗りきりました!体調が落ち着いてから仕事で挽回しましたよ🙂
ちなみに上の子のときは有給もつかって32週、下の子のときは35週で産休に入りました!

遅かれ早かれ辞めるつもりでしたら参考にならずすみません💦💦

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

忘れてました💦💦
    2回の妊娠どちらも、子宮内出血がしばらく続いていて、流産を止めるお薬処方されてました!
    でも病院からは「安静にするほどじゃないけど無理せずで」と言われていたので、仕事には行ってました!
    妊娠経過は人によりますのでこれも参考にならないかもしれませんが💦

• 1月17日
  • ぺい

ぺい

追加までありがとうございます!!
    フルタイムパートのため産休などがなくていつかやめないといけないんです🤦‍♀️

わたしも薬のんでいます!
    病院の先生からは15分の通勤の自転車もやめてと言われてます😖

出血されても無事産まれたんですね!!できれば長く勤めたいんですが💦

• 1月17日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私もパートですが産休育休とれました!今はアルバイト・パートでもとれるようになっていますが、条件に当てはまらないとかですか?フルタイムなら取れてもいいような気がしますが💦💦

辞めるのが決定事項であればあとはぺいさんご自身の気持ち次第かなと思います!
    やっぱり病院から言われているならせめて出血が落ち着くまでは安静にした方がいいかと思いますし💦
    通勤に自転車使われるんであれば余計に大変ですね💦💦
    個人的には理解を示してくださる職場であれば、少しは甘えてもいいと思います🙂

• 1月17日