※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。顔にボツボツができてるんですけど大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月です。
顔にボツボツができてるんですけど大丈夫でしょうか?

コメント

asumi7mama2

乳児湿疹だと思います!
うちの子はお風呂の時キレイなガーゼなどで優しく拭いてあげたら治りましたよ!

yum◎

うちもありましたよ*\(^o^)/*
胎毒ではないですかね?詳しくは分かりませんが、新生児によくあると言われました( ^ω^ )
あまりに心配ならば病院に行くことをお勧めします*\(^o^)/*

緋ママ

乳児湿疹ですね(ง°̀ロ°́)ง!
お風呂でしっかり洗ってあげるといいですよ♪しばらく続きますが良くなるはずです˙³˙ )ノ"それでも繰り返すようであれば皮膚科で受診してみるといいですよ💕
冬は乾燥もプラスして肌荒れになりますから様子を見ながら対処してあげてください(o´罒`o)
娘はずーっと乾燥が酷くて皮膚科から塗り薬を処方してもらっています✨
3か月過ぎ辺りには肌も落ち着くかな?と思いますよ♪

まき☺︎

私もつい最近までこのくらいだったんですが言ってる間に顔中に広がって病院行ってきたとこですヾ(・ω・`;)ノ
お薬塗り始めて2日目ですが、薄くなってきました!様子見て広がってきて黄色く膿んできたりしたら病院行った方がいいですね٩(。•◡•。)۶

あやちゃん

乳児湿疹だと思います!
清潔にしていれば大丈夫ですよ!

Sちゃん☆彡.。

乳児湿疹なので石鹸使って指でクルクル洗うだけで何日かしたらきれいになりますよ。
膿んだりしたら小児科行ってください👍