※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちの回数が増え、下痢か普通か分からず困っています。離乳食を止めるべきか教えてください。

※うんちのオムツの写真あります。

離乳食4日目ですが、
離乳食を始めてからうんちの回数がかなり増えました。
今まで1日1回くらいだったのが、4回とかです。
そしてこれは下痢なのか普通なのか区別ができません。
下痢だったら一旦離乳食をやめようと思います!
どなたか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものですよ~😃
母乳でしょうか?

  • さ

    下痢だーってほどではないんですかね😭ほぼ完母で、たまーーにミルクあげてみています✨

    • 1月17日
さち

下痢のような気がします(´・_・`)
回数も増えたという事なので…

以前もうんちはそのような感じでしたか?

  • さ

    以前は回数は1日1回くらいでした。見た目はずっとこんな感じです😭

    • 1月17日
むい

酸っぱくないですか?
我が家は匂い判断です。
あとお尻が荒れてきたら下痢かな?

  • さ

    酸っぱいです!でも、ずーっと前から酸っぱい気がします😭

    • 1月17日
  • むい

    むい

    その後いかがですか?
    うちの娘が絶賛下痢中なのですが、ヨーグルトみたいな軽く酸っぱいではなくてツーンと酸っぱいです(u_u)
    わかりにくくてごめんなさい、、、
    さらに脂肪とかが少なくなって泡立ったり、粘膜が多く出たりしてますよー!
    オムツの脇から漏れる😂

    • 1月17日
  • さ

    ヨーグルトみたいな匂いはします!そして脂肪が出ています💡生まれてからずっとこういう便なので、ずっと下痢だったのか、これが彼の普通なのか…😭😭うちも漏れます!

    • 1月19日