※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

最近イライラが続き、家事や育児に疲れている女性がいます。夫は夜勤でサポートが限られ、体調も不安定。赤ちゃんの泣き声にも耐えられず、神様になりたいと悩んでいます。料理も手抜きできず、疲れが溜まっているようです。

叫んで一緒に大号泣してしまった
最近ずっとこれ怒って一緒に泣いてばっか
楽になったと思ったら最近また泣いてばかり。
忙しい時は30分以上でも放置。
家事手抜きでいいのよ〜って潔癖気味で手抜きするとそっちばっか気になって余計イライラしちゃうから家事手抜きなんてできない。
私は神様じゃない
ずーーとないてる赤ちゃん見てイライラする方がおかしいって言われたり可愛いとしか思えない五分も放置できない
本当私からしたら神様。どうしたらそうなるのでしょう。

どうやってご飯を作ってるの?冷食とか焼くだけとか?
もちろん活用してるけどそれでも五分なんて無理、、
里帰りもせず退院してから全て自分でやって旦那もたまには手伝ってくれるし、休みの日はご飯やってくれるけど夜勤の旦那は昼間は寝てて夜はいない。ずーっと1人。
母も仕事。
悪露もついこの間やっと止まり。4ヶ月近くの間ずっと血が出っぱなし。
めまいに頭痛、吐き気もたまにあってどんどんボロボロになってるきがするなあ。眠くて疲れてるのに全然寝付けないし、、
可愛いくてしょうがないのに鼓膜破れるようにギャン泣きされると本当に耳を塞いでしまう
神様になってみたい。

独り言です。すみません。

コメント

むりむり
私もそんなでした
正直0歳のときイライラしかしてなかったです笑
あまりの泣き声に耳栓して精神保ってましたし
かわいいと自然に思えるようになったの最近ですし←
赤ちゃんの育児苦手です
やっぱりある程度余裕ないと穏やかに可愛がるってむりですよ
でも今はただ無事に生きさ続けるだけでじゅうぶんと思いますよ!
あと20年前後一緒にいるわけですから、可愛がるのはあとででも全然できる!

ママリ

うちは、宅配弁当を食べるので、夕食の準備、片付けがないので、家族で穏やかにまったりした時間を夕食後、みんなでテレビ見ながら過ごしてます。
栄養のバランスも抜群なので、夫婦で満足してます。
週末は、レシピを夫婦で考えます。
そして、一緒に作ります。どちらかが子供の相手をしたり和気あいあいと過ごしてます。

nakigank^^

かなり頑張り過ぎですね💦
わたしも人のこと言えませんが、自分も普通の人間なんで子供が可愛いばかりじゃないですよ😭
息子は新生児のときからギャンギャン泣きばかりで、最近もいまだにすぐ泣きます💦
しまいには寝ない子なので更にイライラ😭
いけないのに、叩いてしまうこともあります😰そんなときは優しく抱っこしてあげれるまで離れます!リビングで泣かれて嫌なら寝室のベッドに寝かせて離れていいですよ!
私は洗濯物を干すのが2階なので干す時間長くして今日も天気いいなぁと思いながらゆっくり干してます(笑)泣いてるのがうっすら聴こえても無視して、ゆっくり干すだけでも違いますよ☺️

はる

そんな楽に思えるのなんて何人もいてる人の意見だと思いますよ😅
ただの慣れです。
赤ちゃんの泣き声でまだいけるかわかるからそー思えるだけです!
泣いてても家事して全然いいと思いますよー🤗
30分の家事わけてしてます。
その間泣かせてます!でも声はかけ続けます。
ママは今お掃除してますよー!終わったらすぐ行くから待っててねぇ😆って感じで。
割り切っていいと思います!家事30分の間は泣くもの!って感じで!
その間声かけてたら放置じゃないと思いませんか?ってかそー思わないと私は放置しっぱなしになるので、そーです😁
スッキリ家事して後はよく頑張りました!ってゆったり抱っこしてあげたらいいと思いますよ!
メリハリです!!

まろちぃ

「育児楽しい〜」「子どもにイライラしたことない〜」って言ってるママは、よっぽど育てやすい子なんだろうなぁって思ってます😙そういうママが子育てに向いてるとか、母性の強い聖母マリアのような人とかなんじゃなく、ただただラッキーだったっていうだけですよ😙

私も、1分1秒とて一緒にいたくないっ!!って、リビングに鍵かけて子どもたち遊ばせて、キッチンにこもったりします💦赤ちゃんの頃は、泣き声がイヤで耳栓したりしてました😅ご飯だって作りたくない日は、スーパーでお弁当買ってきますし、しんどい日は掃除なんてしません。
でも潔癖でちゃんとしたほうがストレスなく生活できるのなら、やったほうが精神的にいいのかもですね🤔
ちゃんとやる分、どこかでしっかり自分の時間持って息抜きできればいいんですけどね😅大変な時期なので、旦那さんも疲れてるとは思いますが、もっともっと協力してもらってください👍🏻ママが潰れてしまっては、元も子もないですよ🍵✨