※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

保育園の服装について教えてください。どのような服装で行くのが適していますか?どこで服を購入されていますか。

保育園について質問させてください。
最近一時保育に行くようになったのですが、この時期、どのような服装で保育園に行ってますか?

また、みなさんどこで買われてますでしょうか。

教えていただきたいです!!

コメント

🍓🍓🍓

娘が通ってる保育園はワンピースやタイツ禁止で毎日大体トレーナー+ヒートテックの肌着+裏起毛のズボンで指定でつなぎ着て行ってます!北海道なので参考になるかわかりませんが💦すぐ汚れるので保育園用にはしまむらや西松屋が多いです!

• na.

na.

コメントありがとうございます!!
    保育園によっては服装の制限なんかがあるんですね!
    寒いからと厚着させてたかも😢
    西松屋などがいいですよね!
    ゆっくり見てみます( ´ ꒳ ` )

• 1月17日

保育園の中は暖房で暖かいので、晴れてる日は裏がもこもこしてないのを着せてます🤗
雨の日やくもりの日は裏がフリースっぽいもこもこしたやつを着せたりもしてます。
アウターは動きやすいユニクロのライトウォームパデットパーカです。
服はオール西松屋です(笑)

• na.

na.

晴れてる日ももこもこ着て行ったりしたので、少し厚着させすぎてたかもしれません( ˙-˙ )
    西松屋、最強ですよね。笑笑
    私もよく行きます!!
    アウターのことは頭になかったのでユニクロいってみます🤗

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

息子の通う保育園では寒い日でもTシャツの上に薄手の長袖、半ズボンのスタイルなので今の時期はコレです💡
肌着もNGなので親から見たら寒そうです笑
買うのはバースデーや西松屋です☺️

• na.

na.

案外薄着で大丈夫なんですね!
    肌着がNGなんですか!?
    服装も保育園によるんですね〜
    親からみると寒そうだったので着込んでいってしまってました😢
    バースデイや西松屋の方が多いみたいなのでゆっくり見てきます(*´꒳`*)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄着の方が体が強くなるんだとかで肌着NGの薄着です😅💦
    そうですね💡ママリで見ていると、肌着OKの保育園もあるみたいですし聞いてみるのも良いかと思います☺️
    保育園の服はすぐ汚れるので安いバースデーや西松屋にしています笑
    個人的にはバースデーの方が可愛いのが多いと思います😅

• 1月17日