※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

病院での診察で、妊娠5週~6週で胎嚢が11㎜。心拍は2週後に確認予定。過去に2度の流産あり。腹筋や重いもの持ち避けるよう指示。胎嚢が小さいと感じるが、同じ週数の方の経験を知りたい。

病院にいきました!
妊娠5週~6週の間で
胎嚢が11㎜のみ確認!

あと2週間したら心拍みえるんじゃないかなあ~と言われました😳

二度の流産があるので、腹筋とか使うような重たいもの持ったり、立ちっぱなしでいたりするようなことはしちゃダメ。からだを冷やさないようにとのこと!

「今度はちゃんと育つといいね!」って帰り際にボソッと言ってくれたのがちょっぴり嬉しかった!🙃💓

胎嚢11㎜で中身空っぽだったけど…
そんなもんなのかしら??
なんだか思ってたよりも小さいような…

同じくらいの週数の方、どんな感じでしたか??
 

コメント

deleted user

そのくらいなら中身見えなくても問題ないです😁見えませんでした!2mmくらいで小さめでしたよー!

  • mii🌼

    mii🌼

    小さすぎて見えないってことか…😳
    良かった~☺️ありがとうございます🎵

    • 1月17日
ミッチー

5w半ばの初診で胎嚢見えましたが、9mmほどでしたよー。
そんなもんだと思います😃
暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね。

  • mii🌼

    mii🌼

    みんな最初はそんな感じなんですね!少し安心しました!☺️冷えはホントに良くないみたいなので、おなかまわり暖めますね⭐ありがとうございます!

    • 1月17日
ぴー

私も同じくらいでした!😌
12mmです。2週間後に心拍確認しにいきます💓
お医者さんは、仕事は何でも良いよと仰っていましたが
17キロ近くのものを持つ仕事をしているので、大丈夫かなぁ😓?と心配していましたが、立ちっぱなしや重たいものを持ってはいけないんですね😣
いいお医者さんですね!羨ましいです

  • mii🌼

    mii🌼

    わー!同じくらいなんですね😍
    初受診したところが個人医で分娩ができないところだったので、大きな病院に分娩予約しに行かないといけないのがめんどうですが、個人医ならではの優しさがありました!

    重たいものはホントに気をつけたほうがいいですょ!😳わたしも前の職場でバリバリ動いたり、冷凍庫に入ったりとしてたので…いろんな人に怒られました!結果、流産しちゃったので。。😩もうこわいことはしません😨

    気をつけてくださいね!😳

    • 1月17日
もっちゃん

5週3日で12㎜でした!
わたしもまだ胎嚢しか見えなかったです👶
心拍確認ドキドキですよね!

  • mii🌼

    mii🌼

    同じくらいですね😳💓
    2週間後には心拍確認できるよ~といわれましたが、妊娠すると1日1日が長く感じないですか⁉️🐣ドキドキわくわく楽しみです!

    • 1月18日
ボブ

私は今日、初めて産婦人科に行って、妊娠5週ぐらいと言われました♪胎嚢しかみえませんでしたが、私も2週間したら赤ちゃん見えてると思うって言われました(*^^*)

みーさんは、そろそろ2週間経ちますね(^^)v

  • mii🌼

    mii🌼

    初診察から1週間で何もなかった胎嚢の中に5㎜の小さい胎芽がみえました!☺️心拍も確認できましたよ~🙃

    ボブさん次の診察楽しみですね!😃

    • 1月26日