※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃかなさん
妊娠・出産

23週の妊婦です。胎動が弱くなり不安で病院に向かっています。アドバイスをお願いします。

23週 一昨日から胎動を殆ど感じれなくなりました。

3人目にして初めての事で凄く不安で泣きそうです。
初期に妊娠糖尿病と診断され 赤ちゃんも小さく それでも3日前まではお腹が盛り上がるぐらいの激しい胎動で、夜中も目が覚める程でした。

全く胎動が無いと言う訳ではなく、胎動が今迄の半分以下で凄く弱いです。

現在病院に向かっているのですが、1時間かかるのでこの間に色々とご意見を頂けたらなと思って書き込みしました。。

コメント

アボカドサラダ

まだ希望はありますよ!
全くない訳ではないんでしょう?
うちのも日によってあったときもあれば、あれ?ってくらい少ないときもありました(๑•́ ₃ •̀๑)
赤ちゃん自体もかなり小さめ…
元々胎動少ない子だったんで、何回焦って病院行ったことか…
それでも、ちゃんと元気でしたし、今では足ぐせすごく悪いです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうですよね(^_^;)

ネットでいろいろ検索してると不安になる事ばかりで…

一昨日までは凄い胎動だっただけあって不安になります(;;°;ё;°;;)

• 2月3日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そんなもんでしたよww

あの胎動カウント?あれなんて全く当てはまらなかったですし
    本当に生きてる?って何回話しかけたことかww

病院の先生も、苦笑いw
    大人しい子やねwwと笑っていたあの時のわたしに、生まれたらマジで勘弁してくれと言いたくなるくらい足ぐせ悪いよ?₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎っていいたくなります 笑

あまりネットは当てにしないほうがいいよ?それぞれ違うから!←これ、先生にめっちゃ言われてましたw

• 2月3日
ちぃ☆ちゃん

妊娠糖尿病が気になりますよね😔ただ胎動があるならあまり心配なさらずに落ち着いて下さいね🙂今産院に向かわれてるんですよね?気になる事しっかり質問してじっくり赤ちゃん見てもらってください😌

• おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんです…

ありがとうございます(*^∀^)

• 2月3日
241

同じく23週です。
私は赤ちゃんが小さすぎて先日子宮内胎児発育遅延と診断されました。
もともと胎動もあまり感じられなかったんですが先日パタリとなくなったので心配で心配ですぐ病院に行きました。
結果赤ちゃんは生きていました!
赤ちゃんの生命力ってすごいとつくづく感じました。
きっと大丈夫ですよ!
赤ちゃん信じましょう^_^

• おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんですね。。

赤ちゃんの生命力は凄いと分かっていても毎回妊娠する旅にドキドキします(^_^;)

• 2月3日
おしゃかなさん

みなさんコメントありがとうございました。

赤ちゃん元気でした。
今迄前に居てたのが 後ろ側(背中側)にいてるから
胎動だった弱くなった様に思うみたいです。