※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子どもの1日の過ごし方や悩みについて相談しています。外出を控える中、家での過ごし方に困っているようです。良いアイデアがあれば教えてください。

一歳3ヶ月
みなさんどんなふうに1日過ごされているますか?
できる限り声をかけたり遊んだり
お買い物でもお話ししながらを心がけています。
しかしながら未だに喃語のみで
名前を呼んだら振り向く、バイバイの身振り
ハイタッチができるぐらいです。
公園に連れて行くと小さい子がいると喜んで近づいたり
お兄さんお姉さんがいると
やっていることを気にして近くに行ってジーと見ています。

最近はインフルが流行っていて
あまり外出をひかえないととおもって家で過ごすことが多いです。しかし、家で遊ぶと行ってもすることもなくあっとゆうまに夕方のパートの時間になり実家へ預けに行くの繰り返しです。

いい案ありますか?(>人<;)

コメント

いっちゃん

家の中で最近ハマってるのは、
柔らかいボールで遊ぶ事とクレヨンです。
クレヨンは口に入れても大丈夫なもので遊んでます。
あとは絵本も好きです。
読み聞かせではなく、自分でいじりたがるので、紙の分厚い絵本を自由に取れる場所に置いてあります。

deleted user

同じ月齢ですね!
私もインフルやノロが怖くて(去年ノロで娘以外の旦那、私、長男がかかり地獄だったw)
ほとんど引きこもってます…💦
しかもうちの子まだ歩かないので、公園も行けず…

しかし、女の子だからか絵本が大好きで
毎日10〜20冊は絵本を読んでいます!というか、読まされていますw
その成果?なのか、もう40語くらいはお喋りできます✨
(パパ、ママに続き綺麗や葉っぱ、ねんね、牛乳、お茶など)

あとは手遊び歌をやったり、積木で遊んだり、一人遊びしてる時は放っていたり
ご飯作ってる時などはテレビ見せたり…と、ぐぅたら過ごしています😅