※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
妊娠・出産

子宮頸部上皮内癌で円錐切除術を受け、2人目の妊娠が不安。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

子宮頸部上皮内癌で、円錐切除術をしました。もう3年経ちましたが、2人目の妊娠をするのがこわいです。
子宮頸管を円錐切除してるので、早産のリスクが高いからです。
同じような方で、妊娠して、やはり早産になった方、早産にならずに37週以降で出産した方、いましたらお話し聞かせて下さい😰

コメント

ちゅる

こんにちは☺︎︎︎︎
私も1人目妊娠中に円錐切除をしました。早産になりやすいからと言われ子宮頸管縫縮術 マクドナルド法で子宮を縛りましたが何の問題もなく37週以降に出産しました🙂

• lily_jy.

lily_jy.

回答ありがとうございます!
    その方法は、何週目に手術しましたか?
    ほかに、何か気をつけたことはありますか?😰

• 1月17日
  • ちゅる

ちゅる

確か14週前後だったと思います😣
    結構厳しい先生だったので運動だったり仕事はしないでと言われていました💦
    元々仕事はしていなかったのと運動も子供と公園に行ったり等はしていましたがお腹が張る事もなかったです😊
    ちなみに2人目の時もマクドナルド法で子宮を縛りましたが2週間早く出産しても何も問題はありませんでした🤗💓

• 1月17日
あけみん

2年半前くらいに円錐切除しました!
早産になりやすいなど言われてましたが、切迫などにもならず、産休まで働き37週以降に出産しました😊

• lily_jy.

lily_jy.

回答ありがとうございます!
    すごいですね✨
    私は3年前のことなのに、不安で毎日安静にしなきゃ早産になるのかなとか考えて妊娠に踏み込めません😭なにか、気をつけたことはありますか?

• 1月17日
  • あけみん

あけみん

私は初めての妊娠だった事もあり、妊娠初期などは凄く不安でした😣
    初めは重たい物を持たずになど気にしてましたが…💦
    仕事で保育士をしてるので、抱っこしたり、走ったりしてました!
    周りが配慮してくれてましたが、経過も順調だったので出産まで結構動いていました😅💦
    でも予防と言われて後期に張り止めは飲んではいました。

私も初期の頃、子宮を縛る手術をするかもしれないと言われてましたが、やらずに出産になりました。
    出産はなかなか出てきてくれなくて30時間の難産でした😭

• 1月17日
  • lily_jy.

lily_jy.

やはり不安ですよね😰
    でも、無事に正規産で出産されたんですね✨✨
    30時間も、お疲れ様でした😭✨✨
    不安を抱えていても仕方ないですね😫
    平気な方は平気だし、早産になる方はなるし😰
    妊娠してみなきゃわからないですよね💦
    少し勇気がつきました!
    ありがとうございます☺️✨

• 1月17日
  • あけみん

あけみん

うちも今年2人目考えています✨
    やはり不安ですが…こればかりは、なってみないと分からないですよね😣💦
    お互い何事もなく、妊娠出産迎えられるといいですね😊💓

• 1月17日