※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

最近、娘の首が臭くて赤くなっていて困っています。お風呂でも洗っているのに改善されません。どうしたらいいでしょうか?

娘の首が臭いです!😢

今まで夕方あたりになると首に汗やゴミがたまって垢みたいなのが臭かったですが 最近 抱っこして近づくだけで首が臭います😢

首も赤くヒリヒリ痛そうな見た目です💦
臭いも 指怪我して絆創膏何日もつけてたような臭い……

お風呂でも首は念入りに洗うのですが…

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ずぼらママ

小児科で薬貰った方がいいと思います😰💦
赤くなってるならかぶれてる可能性あるので😭💦

so9i3a

うちの子もありました。
なのでお風呂でしっかり洗ってあげたら良くなりましたよ。
お風呂の時膝の上に乗せて洗ってあげてますよ。

くらげ

同じです💦
蒸れるのかと思って首のお肉の間にベビーパウダーするようになってから臭いはなくなりましたよ😄
ゴミはたまりますが💦

お風呂でしっかり洗って、お昼ぐらいに清浄麺で拭いてます。

sooooooo

うちの子もそのくらいの月齢の頃、臭かったです😂💦

朝昼も濡らしたガーゼで拭いてました!

赤くなるってるなら皮膚科で薬をもらった方がいいと思います😢

風花🌸

私の娘もそうで一応それも湿疹みたいでベビークリームとパタパタしたら落ち着きましたよ!

せりちゃん

赤くて痛そう、絆創膏のような匂いは多分首が荒れてる気がするので皮膚科受診された方がいいような気がします💦

nao

うちも赤くて痛そうなくらいになってましたけど、朝も軽くシワを伸ばして拭いてあげたりするくらいで、ほっとけばそのうちキレイに治りますよ〜☺️☺️

^_^

まとめての返信ですみません💦
実家に帰っていて石鹸も違うものを使っていたのでそれもあるかもしれません😂!家に戻ってきたら臭い垢はたまりますが首からの絆創膏のような臭いはなくなりました!

たくさんのアドバイスありがとうございました❤️!