※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンルー
お金・保険

育児手当給付金が振り込まれず、会社に問い合わせるタイミングが分からない。皆さんはどれくらい待てばいいでしょうか?

育児手当給付金についてなんですが、私のところは2回目以降、2ヶ月に一度10日に振り込まれていました。
しかし、お正月を挟んだ為か今月振り込まれるはずの給付金が今日になっても振り込まれていません…
給付金を頼る生活をしているため、中々苦しい状況です。
振り込まれないなら会社に問い合わせる事になると思いますが、あとどれくらい様子を見てから問い合わせるか迷っています。
皆さまなら、どれくらいの期間振り込まれなかったら問い合わせますか?
給付金を受け取るのは今回の出産が初めてなので色々教えて下さい。

コメント

R

私は12月末に入るはずの育児休業給付金が昨日やっと入りました😭!!

私なら今月いっぱいは待ってみて、それでも入金がなければ問い合せます。

年末年始で遅れてるんだと思います😭予定狂うし困りますよね〜💦

• レンルー

レンルー

回答ありがとうございます。
    そんな状況なんですか😭
    なら今月は様子見るしかないですね…

年末年始は恐ろしいですね…
    予想だにしない親族のお祝い事は出来るし、いっぱいいっぱいです😭

• 1月17日