※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちが異臭で心配。便秘の可能性も。色は普通。病院は総合病院へ行くか迷っている。アドバイスをください。

生後2ヶ月のうんちの臭いの相談です( ˟_˟ )
完ミです。


今朝4時頃、授乳で起きた息子にミルク160を
いつも通り飲んで、ゲップもしてそのまま寝ました。
少し経ってうんちの臭いがしたため、
オムツを確認するといつもの深緑色のうんちをしました。
が、今まで嗅いだことのないくっさい臭い!!
思わずむせてしまいました🤦🏼‍♀️

うんちで起きた本人はケロッとしていて、
特に機嫌は悪くなく、オムツ取り替えた後は寝ました。
あまりにも臭いが気になりママリで調べていたところ、
便秘だと臭いとかなんとか…

確かに11日から13日はうんちが出ず、
14.15日はいつも通りの臭いと色のうんちが1回ずつ出てます。
16日の昨日はうんちしておらず、
今まで最大3日は出ない事はありましたが
本当にここまで臭かったのは初めてで逆に不安になりました。

7時の授乳で起きてミルク100飲みましたが、
おしっこのみでうんちはしておらず、
下痢って事は無さそうです。
おしっこは1日10回はしています。

今はスヤスヤ寝ています。

うんちの色は普通なのでそこまで気にする事はないと思うんですが、
掛かりつけの小児科が今日お休みで、
病院に行くとしたら出産した総合病院です。
この時期インフルが怖くてあまり総合病院には行きたくないのですが、ママリで相談してから決めようと思っています。
病院で診てもらった方がいい!って場合は
仕方なく総合病院へかかるつもりです。

何かアドバイスありますか😔?

コメント

ママ

問題ないですよ!!
お腹の中でうんちが酸化してしまい
臭い緑色のうんちがでたんです!

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼


    やっぱりそうなんですね( ˟_˟ )
    お答えありがとうございます!

    • 1月17日
めぐひまち

深緑色なら大丈夫じゃないですか?😊
続くようなら病院に電話で相談してもいいかもしれません!
1度2度ぐらいなら気にしなくていいと思いますよ✨

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼


    そうですね!
    気にして見てみます☺︎

    • 1月17日
らる

うちの子もうんちめっちゃ臭い時ありました🤣‼️大根おろしみたいなドブみたいな…笑 便秘気味だと臭い時多いです😱あと、ミルクのメーカーでも臭くなるものがありました!はぐくみとぴゅあは比較的臭くなりました😱はいはいは臭くなく、快便になったのですが、飲みが悪かったです😭今ほほえみ使ってますが、飲みも良く、臭いも悪くは無いです😳✨なのでほほえみに変えようと思ってますがコスパ悪いので経済的には辛いです…💸

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼


    それだ!!ドブだ!!!笑
    やっぱり便秘だと臭いんですね…
    今、はぐくみ使ってます😱
    はいはいは便秘気味になったので、
    ほほえみ検討してみます!
    ありがとうございますo( ›_‹ )o

    • 1月17日
こうちゃんママ

完ミです。ほほえみ飲んでます。
色も問題ないと思います。
うちも一緒です。
ちょっとだけ、前回から時間があいたのかも知れないですね。
ーーーーーーーーーーーー
ちなみに、余談。
ほほえみ、ウエルシアが一番安いかな。
二缶+キューブ試供品(160×4)付きで¥3500位だったと思います。

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼


    うんちはバロメーターって言いますもんね( ˟_˟ )

    ウェルシア近所にあるので
    気にして見てみます!
    ありがとうございます😊😊

    • 1月17日