※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

乳児検診に1人で行く際、トイレに行きたくなったらどうしたらいいですか?以前焦った経験あり。友達に子供を預けたが、今日の3ヶ月検診は1人で行く不安があります。

ずっと気になっていたんですが、乳児検診に母親1人で子供を連れていくときに、トイレに行きたくなったらどうしたらいいんでしょう?😵💦

以前、自分の産後の検診に子供を連れて1人で行って、検尿できなくて焦りました😨
そのときは、たまたま私の友達がいたので、子供を抱っこしてもらって助かりましたが…😅

通常はどうしたらいいんでしょうか?
今日子供の3ヶ月検診があり、1人で連れていくのですが、不安です😫

コメント

りんご

私は受付の方や看護師さんに預けてトイレ行きますよ😉皆さん慣れているのか快く預かってくれます。

  • ゆうき

    ゆうき

    なんだか忙しそうで話しかけたら迷惑かなと思っていました😅
    勇気を出して言ってみます…!😫💦

    • 1月17日
優花

私抱っこ紐のまま入ったことあります😂😂
検診とかではなく、まだトイレの壁についてる子ども用のイスにも座らせられない時期で、1人だったので、抱っこ紐つけたまま用足しました😂笑

  • ゆうき

    ゆうき

    抱っこひものままですか!
    洋式なら頑張ればいけそうですね😲💡
    どの手段もダメなら、その作戦でいってみます!✌️

    • 1月17日
  • 優花

    優花

    下見えないし苦戦しましたが、笑
    意外といけました😂!
    これはほんとに緊急事態の時にお使いください😂😂笑

    • 1月17日
  • ゆうき

    ゆうき

    たしかに、下見えないですよね(笑)

    しかし、お恥ずかしながら、抱っこひもとベビーカーどちらも買っていながら、使ったことないんですよね😅
    不安ですが、その技、チャレンジしてみます!😨

    • 1月17日
  • 優花

    優花

    主に車移動とかですかね??
    わたしも最近車移動増えたので、抱っこ紐もベビーカーもあまり使わなくなりました😂

    緊急事態になったらぜひチャレンジしてみてください💓

    • 1月17日
  • ゆうき

    ゆうき

    田舎なので、車移動ばっかりです😅✌️
    せっかく買ったのに、使えてないです💦

    ありがとうございます😊
    がんばります!!

    • 1月17日
  • 優花

    優花

    こんな回答にグッドアンサーありがとうございます😂💓💓

    検診頑張ってくださいね〜☺️💓💓

    • 1月17日
(  ˙༥˙  )

うちの地域は
保健師さんが預かってくれていましたよ☺️!

  • ゆうき

    ゆうき

    周りの人が預けている様子がなくて、どうしたらいいかわかりませんでしたが、看護師さんに声かけてみます…😫!

    • 1月17日
picopico

乳児健診はどこでするんでしょうか?
私の住んでるところは役場の保健センターでするので保健師さんに見てもらって行きましたよ〜☺︎

  • ゆうき

    ゆうき

    総合病院の小児科です💡
    看護師さんにお願いしてみます…😫!

    • 1月17日
⋆*✩3児mama✩⋆*

多目的トイレあればそこにベビーカーごと入るか
保健師さんなどにお願いして用足しします😊💡

  • ゆうき

    ゆうき

    多目的トイレ、探してみます…!
    お願いできたら、それが一番楽ですよね…😲💡

    • 1月17日
yu(*´ω`*)

抱っこ紐ならそのまま行きます!
その為にスカートを履いて行きます💡
ベビーカーで行くなら、多目的トイレですね😊

  • ゆうき

    ゆうき

    なるほど!
    スカートだったらやりやすそうですね…💡
    多目的トイレ、今日探してみます😊✌️

    • 1月17日