※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかこ
妊娠・出産

第二子は男の子と確定。周りの反応に悩んでいます。完全確定で覆ることはないでしょうか?

第二子妊娠23週です。
先日の検診でバッチリおちんちんが写り、男の子だねと言われ
念のためR先生にもメールを送りましたが、男児確定と言われてしまいました…
上の子が男の子なのと、年齢的にもう妊娠はできないと思うので正直ものすごくショックです。
実母にも男の子2人なんて大きくなったら嫌だねと言われてしまい…
周りも女の子のいる人ばかりで、本当につらいです。
せっかく授かったのにこんな事を思うのは本当にお腹の子にひどいことだと思うのですが、気持ちの整理がつきません。
R先生から完全確定と言われると、もう覆ることはないのでしょうか…?

コメント

完全確定なら外れることはほとんど
ないみたいです!
はっきりとシンボル見えましたか?😳

• こかこ

こかこ

やはりそうですよね…素人の私が見てもハッキリとタマタマとおちんちんが見えてたので😅

• 1月17日

どんなに願っても三姉妹だった我が家からすれば羨ましい限りですが(笑)

無い物ねだりですね!
自分の子供は生まれてしまえば男だろうが女だろうがかわいいです(^^)そのショックも今だけなのかなと。

• こかこ

こかこ

無い物ねだり、まさにそうですね。
    しかも私は不妊治療して授かったのにこんな事を思ってしまうなんてダメ母ですね…
    無事に産まれてきてくれることをまずは願うことにします!

• 1月17日

23wなら男の子はほぼ確定になりますね🧐
R先生でなくてもほとんどの先生が男の子というと思います😅
R先生はナブが得意ですし、23wならシンボルがはっきり見えたのかと思います!

• こかこ

こかこ

やはりそのようですね💦
    R先生やはりすごいですね!
    上の子のお下がり使えるし、良かったと思うことにします!

• 1月17日
アイアイ

私も年齢的に妊娠は無理かな。
なので息子1人だと思います😊
私からしたらこかこさんの所は男の子2人の兄弟で羨ましいです!

• こかこ

こかこ

私も高齢出産でしかも不妊治療までしてたのにこんな贅沢なことを思ってしまって反省です。
    せっかく授かった男の子大切に育てていきたいと思います!

• 1月17日
  • アイアイ

アイアイ

私も不妊治療して授かりました。
    こかこさんの2人目の男の子も縁あって宿ったのだと思います😌

• 1月17日
はち

子供たちのことを思うと同性のほうが将来的にいいかなぁと思いますよ☺️
私もずっと女の子が欲しくて、でも2人目も男の子でガッカリしましたが可愛いには変わりなかったです♡

おちんちんが写っていたのならほぼ決まりだと思うので腹を決めましょう💪

• こかこ

こかこ

おちんちんバッチリ映ってました笑
    もう腹をくくります!数年後には唐揚げ2キロとか揚げてるでしょう笑

• 1月17日
パプリカ

R先生って誰ですか?🤔

• こかこ

こかこ

北海道の産婦人科の先生で、有料ですがメールでエコーの画像や動画をみて性別判断してくださいます。私は23週ですが、12週とかでも高確率で判定してくれるそうです!

• 1月17日
ちゅん*

23週でおちんちんが写り
R先生にも男子確定と言われてるなら
確定だと思います
わたしも四人目男の子確定
男子四人になりました
男の子だと1回も変わることなかったです
ショックですよね
私も今回が最後なので女の子希望でしたが男の子でした
今じゃ、出産間近!開き直っていてこれもありかな?って
男の子同士で会話したり遊んでるのみたらとっても可愛いですよ❤️

• こかこ

こかこ

男の子4人!ファブリーズの上をいってるのですね!
    頼もしいー!
    出産近いようですね、無事に元気な男の子が産まれますように!

• 1月17日
ぴーちゃん

お気持ちすっごくわかります!
私は1人目から女の子希望だったので、次は絶対に絶対に絶対に女の子〜!!と思ってました。
しかし前回の健診で、確定ではないけどそれっぽいものが見えてしまったので、それはショックでショックで…
もちろん、どちらでも健康で産まれてくれるのが一番!という気持ちは大前提でありますけどね🤗
色んな人に話を聞いてもらいながら、「子どもが男の子ばかりだと、一家の女の座はずーっとキープできるよ!娘だとその座をまず娘に持ってかれるから😅」という職場の先輩(娘さん持ち)から言われ、なるほど〜物は考えようだなと。
そこから少し前向きに考えられるようになりました!

お互い男の子兄弟の母として頑張りましょうね☺️👍👍

• こかこ

こかこ

ありがとうございます😊
    子供にとっては同性の方が楽しく遊べそうですよね!そういう私も姉妹で育ち姉がいて本当に良かったと思ったので、息子たちにもそう思ってもらえるように頑張りたいと思います!

• 1月19日
ももしり

とっても分かります!!!!わたしも絶対女の子が欲しくて、2人目は女の子を産むと決めてピンクゼリー使ったり排卵予測してチャレンジしてました、、、でも先日男の子確定。かなりショックですけど、、、長男に兄弟を持たせてあげたかったので割り切ることにしました。。。男の子ママ頑張りましょう😂❤️

• こかこ

こかこ

ありがとうございます!上のお子さんがうちと月齢近くて親近感です😃
    お互いパワフル男の子育児頑張りましょう!

• 1月19日
くにくに

こんにちは。初めて投稿します。6ヶ月の健診で割れ目が見えるから女の子だと言われました。私が見えたのはシンボルが見えたようだったのですが?先生が言うのが真実なら女の子なんでしょうか?

• こかこ

こかこ

女の子→男の子は結構間違いもあるみたいですよね💦おちんちんを隠してるとか😅気になるのならR先生おすすめです!

• 1月19日
  • くにくに

くにくに

ありがとうございます。お腹も前には出ず、腰が太りました。

• 1月19日
くにくに

R先生ってどなたですか?どうすれば見てもらえるんですか?

• こかこ

こかこ

上の方にも回答してますが、メールでエコー動画を送ると性別判断してくださる先生です。有料ですが、北海道の産婦人科医の先生で、23週ならおそらくほぼ間違いなく判定してくださると思います!
    私も先生から男児完全確定と言われまして、ここで相談しましたが、R先生から完全確定と言われるとほぼほぼ間違いないようです。
    依頼方法はネットで検索すると出てきますよ!

• 1月19日
くにくに

詳しくありがとうございます

kamome

お気持ちわかります😭私は男の子の兄弟が理想でした💦
一人目女の子…まぁ仕方ないか、女の子と男の子の兄弟でも…!と思ってましたが前回の検診で80%女の子と言われてしまい正直ショックでした…😅
でも開き直って、私自身も姉妹なので姉妹で良かったことをたくさん考えて今はポジティブに姉妹楽しみ!と思えるようになりましたよ💓
男の子兄弟も良いことたくさんあると思いますよ!甥っ子兄弟を見てると、二人で遊んでる時本当に笑い転げて楽しそうだし、ママが紅一点でモテモテ→私はこれが理想でした😭💓になりますよw
ぼくがママを守るから!なんて言われるのが夢でした…💓
やっぱり男の子羨ましい…😭✨笑

• こかこ

こかこ

結局ないものねだりなんでしょうね😅
    姉妹も憧れます!海さん近くにいたら子供交えて一緒に遊んで女の子ママ気分を味わわせてもらいたいくらいです笑
    私も姉妹で育ちましたが大人になってから姉妹は心強いです。母親とも仲良しですし。
    お互いメリットありますよ!まずは元気な赤ちゃん産みましょうね!
    ありがとうございました😊

• 1月21日
ひまわり

性別どちらに見えますか?🙈

もう一度みなさんのご意見聞かせてください!

• こかこ

こかこ

すみません間違えて投稿されてませんか??

• 2月20日