※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

1歳半〜2歳前後のお子さんの好物や偏食について教えてください。息子は野菜が苦手で、皆さんの意見やレシピを参考にしたいです。

1歳半〜2歳前後のお子さんの好物を教えてください!
息子は偏食で、野菜はご飯に混ぜたりしないと食べてくれません😓
なので皆さんの意見を参考にして、息子にもいろいろ食べさせてみたいと思ってるのであれば是非レシピも教えて頂きたいです💦
よろしくお願いします!

コメント

まる

息子は、鶏ひき肉のハンバーグや鶏団子スープが大好きです✌︎
同じく野菜はそのままでは食べないのでお味噌汁にいれたりみじん切りかすりおろしてハンバーグやお好み焼きにして混ぜてあげてます!

• なち

なち

回答ありがとうございます!
    うちの子も鶏ひき肉のハンバーグ大好きです!
    いろいろ入れられるし楽ですよね😝
    味噌汁はあげたことないので今度挑戦してみます!

• 1月17日
おはし

うちはご飯に野菜を混ぜるとご飯ごと食べなくなってしまいます😂
うどんに入っている小ねぎまでひとつずつ取り除くレベルです。笑
ただ息子は餃子だけは際限なく食べるほど好きなので、定期的に餃子を出してなんとか野菜摂取させています🙆
あとは申し訳程度のビタミンですが野菜ジュースを飲ませています。
同じくらいの歳で同じ質問しているママが多いので、そういう時期なんだなぁと思うことにしています😌👌

• なち

なち

小ねぎまで!うちの子も嫌いなものちょっと入ってるとすぐ気づいてつまんで捨てます🤣
    餃子良いですね!いろいろ入れられるし!
    今度試してみます💓

• 1月17日
やん

白和えが好きなのでそれに色んな野菜混ぜて出すとむしゃむしゃ食べます!🤣
あとはポタージュ、餃子が好きです😊

• なち

なち

ポタージュうちの息子も大好きです💓
    白和えは大分前にあげた時食べなかったんですけど、今なら食べてくれるかもしれないし今度挑戦してみます!
    あと餃子も作ってみます🙌

• 1月17日
ねこ

野菜炒めを作ったときに
別鍋で水足して茹でて、水時片栗粉でとろみつけて、ごはんにかけるとまぁまぁ食べます😀

あとはハンバーグのときは玉ねぎの他に人参も入れます!