※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

次女の名前について迷っています。最初は咲良にしようと思っていましたが、家族の意見で朔良が候補に。みなさんのご意見をお聞かせください。

次女の名前についてです。
朔良(サクラ)
櫻(サクラ)
紗良(サラ)
真鈴(マリン)
で迷ってます💦最初は咲良(サクラ)にしようと思ってたんですけど、字画にうるさい家族がいて却下になりました😖朔良は新月に生まれたり年始に生まれたので候補に入ってます。あとは私の好みです。みなさんのご意見を参考にお聞かせください😖

コメント

櫻、紗良はかわいいし読みやすいし素敵だなと思いました!

• みかん

みかん

確かに櫻と紗良は読みやすいですよね、早速のコメントありがとうございます😊

• 1月17日
みるく

紗良ちゃんがかわいいかなーと思いました!
朔良ちゃんは朔の字が男の子のイメージが強いです😖

• みるく

みるく

櫻ちゃんも桜ではない所がとても綺麗で好きです!

• 1月17日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございます!紗良ちゃんかわいいですよね💕
    確かに朔の漢字は男の子のイメージありますよね、私も少し気になってました💦

• 1月17日
  • みかん

みかん

すみません、返信間違っていました💦コメントありがとうございます
    ✨みるくさんは櫻ちゃんが好きなんですね💕桜よりも櫻が好きな理由をもしよかったら教えてもらえませんか😖

• 1月17日
  • みるく

みるく

個人的に仲良かった後輩で桜子と櫻子がいたんですが櫻子ちゃんの方がおしとやかで優しくて綺麗な子だったのでめちゃくちゃいい印象です!(笑)
    以前仕事で関わった方でも名前に櫻が使われている方がいてとても素敵な方でした(笑)

• 1月17日
  • みかん

みかん

お知り合いに、桜子ちゃんも櫻子ちゃんもいらっしゃったんですね😖そして、櫻子ちゃんの方が優しくて綺麗な子だったんですね😊お仕事でも名前に櫻が入ってる方で素敵な方がいたんですね!櫻が入った名前の方は結構いるのですね😃実際の体験談教えてくれてありがとうございます💕

• 1月17日
  • みるく

みるく

産婦人科で看護師をしているので女性との関わりが多くて😂😂
    素敵な方だなと思った方が共通して櫻がついていたのですごく好印象です(笑)

• 1月17日
  • みかん

みかん

看護師さんされてるんですね✨✨私、今回切迫で初めて長期入院して看護師さんのありがたさをあらためて感じました😭立派な職業ですね😖それは女性との関わりが多いですよね😊ご体験をもとにありがとうございます💕

• 1月17日
  • みるく

みるく

切迫入院しんどいですよね😭😭
    私も妊娠期間の3分の2は入院でした😭😭
    職業褒められてめちゃくちゃ嬉しいです!もっとがんばります!ありがとうございます!
    下の子ちゃんも素敵なお名前がつきますように☺️💗

• 1月17日
みかん

たしかに紗良と櫻は読みやすいですよね!ありがとうございます😊

私も紗良、櫻ちゃんがいいなと思いました!
真鈴ちゃんは子どものとき可愛いけど、30代になったらな‥という感じです 😭 今時珍しくないですが 😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨紗良、櫻が良いと思われたんですね😊
    真鈴ちゃんは確かに子供の時は可愛いけど、、てゆうのはありますよね😖

• 1月17日
たっくん

わたしは櫻ちゃんがいいなと思いました😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨櫻ちゃんですね♪もしよかったら理由もお聞きしたいです😊💕

• 1月17日
  • たっくん

たっくん

パッと見てすぐ読めたのが櫻ちゃんだったってことと、櫻 の意味のユスラウメには輝きという花言葉があるので、美しく輝きのある女性に。とか、名前の由来も素敵かなと思ったからです😊

• 1月17日
  • みかん

みかん

パッと見ですぐ読めたのが櫻ちゃんですね😃櫻 の意味にそんな素敵な花言葉があるなんて知りませんでした😖✨ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 1月17日
みかん

コメントありがとうございます!紗良ちゃんかわいいですよね😊やっぱり朔は男の子のイメージありますよね、私も少し気になってました💦

ミニー

紗良ちゃん可愛いと思います😍