※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が湿疹で悩んでいます。全身に湿疹が広がり、原因や病院への行きたい気持ちとインフルエンザ流行の影響で悩んでいます。

1歳8ヶ月の湿疹について、、

1週間くらい前に背中全面に湿疹、
その3-4日後に前面(特にお腹)に湿疹、
そして今日顔にも湿疹が😣😣

今、足以外湿疹だらけです💦
本人はいたって元気だし、痒がったりする様子もありません。
今まで湿疹が全身に出ることがなかったので
今さら乳児湿疹みたいな症状が出てるのか!?って思ったり、、

原因なんだと思いますか?💦
病院に連れて行こうかと思ったのですが、
インフルが大流行していて、近隣の学校でも学級閉鎖があったみたいなので、なかなか行く気になれずこちらに質問させて頂きました(>_<)

コメント

たくあん

突発性発疹はなりましたか?
2回なると思います。
終わってるなら、疲れて体力が落ちてるとか🤔
うちもいきなり全身に発疹して、でもまぁまぁ元気だし少し痒いのかな?ぐらいでしたけど、思い当たるのが年末年始の旅行だけでした。
相当疲れてたのでそれでかな、と思ってます。