※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
辞めました
子育て・グッズ

保育園に行く時に拒否されて困っています。他に対処法はありますか?

【悩み①】
昨日はふつーに保育園には行ったのですが、今日と
一昨日の日に通常どおりに保育園に連れてったのですが
保育園に着いた途端に『行かない😑』と訴えられ
ました😥
保育園のせんせーから聞いた話では『保育園の中に
入ればいつもどおりになりますよ😊』とは言って
いました…
確かに、迎えに来たらふつーどおりに笑顔でいました🙂
でも、連れて行く時が苦戦しており、『保育園に行こう』と
抱っこしようとしましたが、拒否されたのでせんせーに
頼んで連れてってもらいました😞
今後もまた同じような事があったら、せんせーに
申し訳なく思ってしまうので他に手段は
ありますかね😥?

コメント

ほげちゃん

うちは滅多にないのですが、行きたがらないときは「今日は誰と遊ぼうか?」「○○ちゃん(一番仲の良い子)来てるかな?」「お昼ご飯はなんだろね?」等ちょっとでも前向きになれそうな声かけをして連れていきます(^^)

それでもダメなときは先生にお願いします。
先生もいつでも呼んでくださいと仰ってくれました(*´∀`)♪