※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

1歳の息子についての質問です。① 牛乳はいつから飲ませましたか?② 初めての牛乳はどのメーカーのものをどのように飲ませましたか?③ フォローアップミルクはいつまで飲ませれば良いでしょうか?

明日で息子が1歳になります。


①牛乳はいつから飲ませましたか?

②初めての牛乳はどのメーカーのを
どのように飲ませましたか?

③フォローアップミルクはいつ頃まで
飲ませれば良いのでしょうか?
(今は寝る前の1回のみ、200ml)


質問が多くてすみません💦
わからないことだらけなので教えてください😢

コメント

みーちゃん

私は1歳になる頃までフォロミを飲ませましたが、おやつの時間のみでした!
(9ヶ月半で断乳)

フォロミの缶が終わる頃からおいしい牛乳をレンジで温めてストローマグで飲ませてましたよ☺️
これもおやつの時間のみです😁

ひぃと

①単体で飲ませたのは1歳になってからですが、10ヶ月頃から離乳食に使ってました😉
②普通の大人も飲む牛乳を温めて飲ませました✨
③牛乳飲めるようになったらいらないと思いますよ🎶

deleted user

同じ月齢です🙋‍♀️

①牛乳は、10ヶ月ごろから少量、レンジで温めてパンがゆからあげました!
今も牛乳直飲みはさせていませんが、上の子達の時は、一歳すぎたらあげてた記憶あります😊
②牛乳のメーカーは特にこだわりなく、いつも上の子達が飲んでいるものを一緒に使ってます💦
③うちもフォロミは、寝る前に180のみ飲ませてます!👌
一歳ちょっとくらいまでは飲ませようかなーと思ってるところです!