※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそうママ
子育て・グッズ

ミルクをいつまであげたか忘れてしまった。完ミだった方、いつまであげましたか?

皆さんはお子さんにいつまでミルクあげてましたか?長男がいつミルク卒業したかすっかり忘れてしまいました(>_<)
できれば完ミだった方に教えてほしいです!

コメント

悠空莉

うちは2人共、1才半の時に卒業させました♪

• ちゃんそうママ

ちゃんそうママ

一歳半ぐらいがちょうどいいですかねー(*^^*)ありがとうございます!

• 2月4日
ゆまゆママ

1歳1カ月ぐらいで自ら飲まなくなりました。

• ちゃんそうママ

ちゃんそうママ

自分から飲まなくなってくれたら楽ですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月4日
悠空莉

ちゃんそうママさん→その子によって違うので、いつがいい!!とは言えませんが、上の子の時にそろそろ牛乳飲ませてみる??と旦那となって、粉ミルクを少し混ぜてましたが、嬉しそうに飲んでいて、そのまま卒業…
下も上が1才半だったし、牛乳飲ませてみるか~で飲んだから卒業って感じでした☆
因みに…私のいとこの2番目はいつまでも甘えん坊で、3才すぎまで哺乳便で麦茶を飲んでいました(笑)
そんな子も今では23才です(笑)

• ちゃんそうママ

ちゃんそうママ

牛乳に切り替えたんですね~!
    もう長男のときどうやってミルクが終わったのかさっぱり覚えていなくて…(^^;
    でも切り替えが大変だった記憶は無いので、離乳食が進んで色々飲むようになったら自然にやめられるかもしれませんね♪
    哺乳瓶で麦茶、可愛い~と思ったらもうそんなに大人になってたんですね(笑)

• 2月4日
悠空莉

ちゃんそうママさん→上のが…って思っても忘れちゃいますよね~わかります(笑)

そうなんですよ~(笑)
いつまでも哺乳瓶で飲んでても、立派な大人になれるよっていう例えです(笑)
大学もしっかり卒業して、就職もして頑張って働いてますよ♪
だから焦らなくて大丈夫ですよって事です(笑)