※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。17週で、寝ている時に腹がポコっと出て固い感覚があります。同じ経験の方いますか?お腹の張りでしょうか?普段固い気がして、張っているのか不安です。

お腹の張りについてです。
明日で17週に入りますが、2~3日前頃から、夜寝ている時に横を向いて寝ていて、仰向けになってすぐ腹を触るとポコっとお腹が出てる感覚があり、少し固いような気がします。でもそのまま仰向けでいると、徐々にポコっとした感覚もなくなってきます。同じようになる方いらっしゃいますか?また、これはお腹の張りなのでしょうか😣?いまいちお腹の張りがわかりません💦普段から気にしてお腹をさすってみますが、いつもプヨプヨではなくわりと固い気がして、お腹が出てきたからかなぁ~?と思ってたのですが、こちらで見てると固いのは張ってると書いてあったので気になってきました💦

コメント

ぴぴまる

私は張る時結構、キューっとする感覚があります😭
あぁ多分これが張りなんだなって最初は思ってました😭

仰向けになると、って事なのでもしかしたら張りかもしれないですがベビちゃんの可能性も🤔?

17wなので少し早いかもしれないですが、ベビちゃんが動いてて形が出てるのかもしれないですよね🤗

• らん

らん

コメントありがとうございます🙇

キューっとなる感覚や、痛みは特にないんです(>_<)それを感じたのは何週頃でしたか😣?質問ばかりすみません💦

ベビちゃんがポコっとなってる可能性もあるんですね😊✨

• 1月17日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

私結構張りやすいらしく曖昧ですが、16w頃から張りはかなり感じるようになってましたね😭

自分が自覚してないだけで張ってるって可能性もあるって先生から聞いたのでもしかしたらそーゆうこともあるのかも??

ベビちゃんポコっと出てくる時ありますよ🤗
    お腹の形が歪になって、あぁここにいるんだね〜って愛おしいです💓ww

でも大体そーゆう時一緒に張っちゃうので困りますが💧

次の検診で先生に相談してみるのもアリかもしれないですね😊

• 1月17日
  • らん

らん

そうなんですね💦ありがとうございます🙇

そうなんですか😵?初めての妊娠なので確かに自覚してないだけかもしれません😭

これからベビちゃんの形にぽこっと出てくるのを楽しみにしときます💕

そうですね(>_<)検診で相談してみます😊ありがとうございます✨

• 1月17日