※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‪✯‬mama
その他の疑問

皆さん子供の貯金はされてますか?うちは、お祝いとお年玉それぞれ子供名…

皆さん子供の貯金はされてますか??

うちは、お祝いとお年玉
それぞれ子供名義で貯金

あとは学資保険で成人成人300万づつ溜まるように加入してます

その使い道としてみなさんはどう考えてますか??

もし子供が大学とか行けばそのために使いますが
そうでなければ子供の結婚資金とかにあげたいなと
おもってます!

お祝い等は18歳頃にあげたいとおもってます‪✯‬

みなさんの色んな考え方をきいて
今後の参考にしたいなと思って
質問しました‪✯‬

コメント

ふる

お祝いとお年玉は子供名義で貯金し、お金の価値がわかるようになった頃に渡すつもりです(例えば小学生とかなら、親の管理のもとお年玉で欲しいもの買って残りは貯金、みたいな感じです)

学資保険は入ってないのですが、月々決まった額を親名義の口座に貯金し、まとまったお金が必要な時(入学や受験、入院が必要になった時など)に使う予定です。こっちは余ったとしても子供に渡す気はないので、余ったら老後資金にでもします笑

• R‪✯‬mama

R‪✯‬mama

確かにお金の価値がわかるようになったら、お年玉で何か買いたいとおもうようにもなりますもんね!!☺️

参考になります🎶

• 1月17日
(°▽°)

学資保険では200万しか貯まらないので、あと半分を今貯金している児童手当で賄えたらいいなと思ってます。

その他の貯金は、結婚の際に又は独立する時にでも渡そうと思ってます。