※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

立ち仕事後にふくらはぎが痛くて眠れない。浮腫改善方法を教えてほしい。自分でできる方法がいい。

2人目妊娠中で 1人目の時仕事してなくて浮腫そこまで酷くなくて
今派遣仕事で立ち仕事3時間してるんですが、(負担は少ない仕事なので楽です!)
家に帰って寝転がると浮腫でふくらはぎジンジンして痛くて寝れないことが毎日で、起き上がろうと足動かしたりする時足つりそうになったりします💦

足は毎日ほぐしてはいるんですが、やり方あってるかわかりませんが、とりあえずしてます💦

浮腫改善よかったら教えてください!
私ひとりで出来るのだとすごく助かります😭

コメント

みぃ

ぅちも、足が浮腫みました!
足を心臓より上にあげて寝るのが良いみたいです(・ω・)
ひどいようなら、無理をせず横になりましょ

あいな

私も仕事の日は足のむくみが酷かったので、仕事の日は医療用弾性ストッキングを履いてました!
お腹まであるストッキングはお腹が圧迫される感じが苦手で、ひざ下までのものでしたが、履いてるとすごく楽でした😊