※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を購入予定。身長153センチ、子供2人乗せ、前カゴ付きかなし、運転不可で毎日使用。幼稚園送迎や坂道多い。カスタムやお手入れ、安全性重視。オススメの車種やアドバイスありますか?

子供乗せ電動自転車を買おうと思っています!
使用している方オススメの車種やアドバイスお願いします!
ちなみに当方
・153センチ、子供2人乗せられるもの
・前カゴ付き、なしどちらがいいのか
・私は車の運転が出来ない為、購入後は自転車がメイン
・幼稚園の送迎などで毎日使用予定
・坂道が多い

できればこのアイテム、カスタムはあった方がいいとか、
色味でお手入れ面倒なものとか
持ってる方、使用した方だからわかるポイントがあればお願いします☺︎

決して安くはない買い物なので、
おしゃれで安全な一台に出逢えたらと思っているので、是非教えて下さい♡

コメント

身長157cmでパナソニックのギュットアニーズDX乗ってます!
今は子供1人ですが今後のことも考えて3人乗り対応、3人乗りしたときの推奨身長155cm以上のものです。(タイヤ前後20インチ、私は長距離乗るので16Ahです)
後ろ乗せは元々ついてますが、前はカゴのみで今は後付けの前乗せつけてます!
前後で乗せるとなったときカゴ無しは不便だと思います💦
坂道でも向かい風でもモードをパワーにすれば普通に進めます😌(パワー、オートマチック、ロングの3種類のモードがあり普段はオートマチックにしてます)

ただ後ろ乗せのメーカーのレインカバーがないです💦
リトルキディーズのレインカバーなら使えるみたいで、これから買おうと思ってます。

• ぷに子

ぷに子

細かく教えて下さりありがとうございます😊❤️
    ギュットアニーズ可愛いですよね💕
    マットブラックやカーキとかもおしゃれで気になっていました!
    そして私も坂道が多いのと長距離乗るようになると思うので、Ahの高いものをと思っていました!
    かなりアシスト力があるんですね!素晴らしい⭐️

やはりカゴ有りの方が使い勝手良いですよね💦
    荷物も多いし、カゴ有りの方が子供たちが乗れなくなってからも使いやすいかな?と思っていて。
    ただ、乗せた時の安定感や運転時の視界のことが気になっています(´ω`;)
    レインカバー必須ですもんね!✨
    私もチェックしたいと思います‼︎

• 1月17日

退会ユーザー

カーキーおしゃれですよね☺️
    私はネイビー買いましたが😂
    買う前に色々調べていたら他社よりもパナソニックがおすすめと書いてあって、母の知り合いも買うならパナソニックがいいよーって言っていたそうです!
    他社の電動自転車に乗ったことないので他と比べることはできませんが、全然問題ないですよ😌

買い物行ったら荷物大変なことになりますもんね😱
    自転車自体重いので慣れるまでちょっと怖かったですが、静かに乗ってくれてたので大丈夫でしたよ😌(学生時代、自転車の荷台に一人座らせて二人乗りしてた感じです😂)
    後ろ乗せが推奨されてるのが2歳以上なので、上のお子さんはもう乗れますね✨
    前乗せは写真のものを使ってますが全然前見えます!
    電動自転車買う前は27インチの普通の自転車に前乗せつけていてレインカバー付けちゃうと視界が悪くなって怖かったですが、前乗せの位置も低くサドルは身長に合わせてるので以前より視界も良いし漕ぎやすいです😆
    あとは自転車屋さんで試乗もできますよ💡

• 1月17日
  • ぷに子

ぷに子

色々教えて下さりありがとうございます😊
    是非参考にさせていただきます🎶
    色々悩みますが、とても助かりましたー!

• 1月18日