※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

30週5日790gの男の子を出産しました。ICUで頑張っている息子の成長や退院時期について、同じ経験をした方の話を聞きたいです。母乳をあげられないことが悩みです。

30週5日790gの男の子を生みました。
息子は今、ICUで頑張っています!
発育不全で生まれた方
境遇が似てる方
どれぐらいで退院出来たか、成長の早さなど
なんでも良いので聞かせて下さい。
直接母乳をあげれないのでやるせないです。

コメント

みるく

まずは出産おめでとうございます!
赤ちゃんもママも頑張りましたね☺️
今はとても不安だと思います。

弟が22週で280g、主人が28週で600gで生まれてます!
弟は4ヶ月で退院しました!今は小学生になりました
視力障害があり身長はちびっ子ですがかけっこも1位ですし県の学力試験も上の方でしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ずる賢くてかわいいです!(笑)

主人は義母曰く3ヶ月で退院したみたいです!
今は185cmも身長あります!
バスケで県選抜に選ばれたこともあるみたいです!

私自身NICUがある産科で看護師をしておりますが赤ちゃんたちみんな頑張って大きくなって退院してからも会いに来てくれますがやんちゃに走り回っていますよー!

しばらくは不安が尽きないと思いますが赤ちゃんの生命力は本当にすごいです!
応援しています!

なめたけ。

こんにちは。
わたしのことではないのですが妹が早産で600gの女の子を産みました。
退院まで5ヶ月程度かかりましたが幸い後遺症もやくすくすく育っていますよ´◡`
(退院目安は2000gに達したら、だったかな?)

今では2歳になりますが体はほっそりさんですがよくしゃべり、よく動き、嫌なものは嫌!と主張するしっかりした子になりました。笑

息子さんもがんばっていらっしゃるのですね。
お母さんは何かと心配かと思いますが、息子さんもお母さんに会えるのを楽しみにしていると思うのでたくさん笑ってたくさん話しかけてあげてくださいね( ¨̮ )

りん

ご出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした✨

私自身の話ではないですが、知り合いに何週で出産かなど詳しくはわからないですが…発達不全で出産した方を知ってます!
出生体重は600gほどだったと聞いてます。
退院の目処は、その子その子だと思うのですが、NICUにいたため、退院後もある期間はNICUみたいに音が常にしてる状態、暗くしない、乾燥させない、、、など環境作りが大変そうでした💦

今は小学生ですが、何も障害もなく周りの子に比べると、やや小さいですが気になる程、小さいわけではないです!
そして何より元気で、優しい子です☺︎

のりのり

はじめまして。
私も3歳の娘を前期破水で30週ちょうど1470グラムで出産しました。1ヶ月半ほど入院しました。

首座りや腰座りなど発達は修正で見たら、とても順調でした。でも言葉はとても遅くて、2歳になってやっと単語が出てきました。とても心配しましたが、保育園に通うようになったのもあって、3歳の今は1日中おしゃべりしてます。
体も今では平均より大きくなり、よく大きいねと言われます。小さく産まれたと言うととても驚かれます。
生まれてすぐは呼吸器をつけましたが、退院してから今までは風邪をひいた位でとても健康体です。

赤ちゃんが目の前にいないのに、アラームで起きて寒い中搾乳する辛さ…今でも覚えてます。でもその時に自分に出来ることは、母乳を出すことぐらいしかないと思って必死でした。
赤ちゃんが自分で飲める力がついてきたら、直母の練習をすると思うのでそれまで頑張りましょう。うちは最終的に完母になりました。軌道にのるまでかなりストレス溜まりましたが…笑

お母さんは大丈夫ですか?私はもうそれはそれは情緒不安定でした…笑
赤ちゃんがお家に帰って来ると休む暇もないので、今はゆっくり休む時間を貰ったと思って休んでくださいね。 

上の方もおっしゃってますが、赤ちゃんの生命力ってほんとすごいです。赤ちゃんを信じて、お母さんも頑張ってくださいね(*^^*)無理だけはなさらずに☆

よし

ご出産おめでとうございます✨
私は娘を345gで出産しました!
NICUに3か月ほど、GCUには約5ヵ月で今現在も入院中ですが来週退院予定です。
未熟児だっただけにまだ小さめですが、発達面では少しずつ成長してます。
母乳直接あげれないの辛いですよね…
私も搾乳してましたが、だんだん出なくなって辛くて泣いたりしました。

でも少しずつ大きくなっていく娘がほんとにいとおしかったですし、NICU、GCUの看護師さんも何かと気にかけてもらえ親身に話を聞いてくれました。

あまり根を詰めすぎず、お子さんの成長を見守ってください✨