※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

育児休業給付金の支給について、支給が遅れている場合は申請漏れの可能性があります。申請期間は2ヶ月ですが、具体的な期間はいつからかご存知でしょうか。

育児休業給付金について教えてください🙇‍♀️

昨年8/6に出産し、10/1〜12/1までが1回目の支給対象なのですが未だ振込がありません😅
気長に待つしかないとは思うのですが、確か申請期間って2ヶ月ですよね?その2ヶ月とは、いつから2ヶ月のことなのでしょうか?

2/1まで入金がなければ、申請漏れですかね😭

コメント

2ヶ月過ぎたら申請できるということであって、申請の期限は2年くらいでしたよー!
遅れてるにしても確かに少し遅いので、私なら問い合わせちゃいます……

• p

p

そうでしたか!やっぱ遅いですよね😂月末まで入金なかったら、問い合わせてみます😅ありがとうございます😭

• 1月17日
ぷぅ

私は育休開始が10/6〜で、今月の9日にやっと振り込まれました💦
上の子の時より振込が1ヶ月遅かったので、会社が12月は一番忙しくて手続き遅れたのかなって思ってました。
中旬過ぎても入らなければ、会社か職安にいつ手続きしたか問い合わせようと思っていたので、一度問い合わせてみてもいいかもしれません💦

• p

p

確かに、時期的にそうですよね😳私より後に出産された方も続々と入金があったようなので焦ってました😭もう少し待っても入らないようなら、問い合わせてみます!ありがとうございます😭

• 1月17日
のぞ

結構バラバラですよ‼️
うちは、11月に出産して4月に初回、5月に2回目、3回目は8月…とバラバラでした😅
気長に待ちたいですが、生活もあるんで、心配なら問い合わせが必要ですね!!

• p

p

やはり、人事の方の手続きするタイミングなんですかね😅貯金が底をついてきたので、聞いてみます😭ありがとうございます😊

• 1月17日
とまと

うち主さんより遅く出産しましたが
もう振り込まれましたよー!

問い合わせた方がいいと思います!

• p

p

そうなんですね〜😭出産してすぐ書類を送ってくれたので期待してたんですが、あまりに遅くて焦ってます😂一度問い合わせてみます!ありがとうございます😊

• 1月17日
p

皆さまありがとうございました!一度問い合わせてみます😅1番早かった方をグッドアンサーとさせていただきます!