※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。朝に喧嘩してしまいました。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。かなり久々に質問してます。
みなさんは旦那と晩酌したり、語ったりしてますか?
子供が寝たあとに二人の時間を過ごしたりしてますか?
仕事のシフト関係もありますが、私達夫婦は全然できてません。生活について・子供達について・お金について。。。たくさん話したいことあるし、私は『普通に語ろう、話しよう 』って伝えたけど、それに関して触れてもこないし、『いいよ 』の一言もなくスルーされるばかりで、ブルーな毎日です。
もう、今では悩みからストレスに変わってしまい。。。『会話なんて、子供達とだけでいいわ』と
諦めた私になってます。
でも、やっぱり本当は私の意見や話を聞いて欲しい!
今日の朝、『もういい』と言ってしまったのですが、もう手遅れですかね?
みなさんはどう、旦那さんとコミュニケーションしてますか?
そうなった時、どう接してますか?
謝るのはなんか。。。嫌で。
アドバイス、お願いします。

コメント

あーか

息子が寝た後は必ず夫婦の時間取るようにしてます(・ω・)/
話そうよ!とかなく、自然とリビングでお菓子食べたりしながらベラベラ喋ってます。

• マイメロ

マイメロ

返信ありがとうございます。
    自然に。。。が一番いいですよね。
    仕事が早朝のせいか子供達より早く寝たりする日もあるんですょ^_^;
    翌日休みでも自分だけ早飲みして、いろいろ終わって私も飲める。。。ってなると夫はもう酔いがいいくらいになっててとても合いません(T_T)
    私の事、待ってくれたことなんてないですね。無理ですかね笑

• 1月17日
  • あーか

あーか

うちは19時に子どもが寝るので、帰って来てれば寝かしつけは一緒にやります(・ω・)/
    そこで旦那が共に寝ちゃってる時もありますが、息子寝たよー!起きてー!って起こしてリビング連れて行きます笑
    飲むのも、子どもが起きてるうちはNGです!

• 1月17日
らら

うちは、子供達が寝た後、寝ながらたわいのない話をしたり、相談事などしています!
暗いので、真剣な話もしやすいのもあります!
リビングだと、テレビに集中してるので、リビングで話すなら晩酌しながらニューステレビ見ながらですかね!

• マイメロ

マイメロ

これが普通ですよね。羨ましいです。
    結婚生活10年なりますが、もう語ったのいつしていたかな?って思い出せないくらいしてません( ;꒳​; )
    子供達が大きくなってきた今こそ、話すこと、伝えたいことたくさんあるのに『ママ、何か悩みでもあるの? 』って聞いてきたこともないです。
    私達夫婦だよね?って考えてばかりですょ。

• 1月17日
もん

うちは週の半分程は出張で不在なんですが、家に居る時は出来るだけ夫婦の時間を取るようにしています。

でも、話しよう!という感じで改まるというよりは、映画観たり、デザート食べたりしながら楽しんでいる感じです🍰

もしかすると、話をしよう!と言われると、何か言われるんじゃないかと感じて、何となく避けたくなっているのではないでしょうか🤔?

• マイメロ

マイメロ

。。。そぅなんですかね?普通に誘ってるだけなんですが、男の人はそう取っちゃうんですかね?(><)
    本当にただ会話したいだけなんですがねぇ。伝わってないんですかね、悲しいですね。
    年をとってきてか、睡眠取らないと仕事に影響がと言ってきますが、仕事や友達の付き合いにはダラダラ日付変わるのにですよ。
    私、ウザがれてますかね?!😂😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちはだいたい娘の寝かしつけ中にどちらかが寝てしまうんですが😂

真面目な話は2人とも起きてる時、旦那の休みの日の娘のお昼寝中にします。
娘が1人遊びしている時、娘と遊んでいる時、3人でお風呂の時には他愛ない話もします😊

紹介してくれた友人からよく夫婦の会話ある?2人の時間ちゃんと作ってる?と心配されますが😅

• マイメロ

マイメロ

遅くなりすいません。
    いいですね。お風呂とか一緒に入ったのなんてもういつだったかなぁってなってます😂休みの日も楽しそうですね
    うちの旦那、最近はずっとソファーに寝転がってスマホでゲーム三昧、ご飯時間はテレビばかり見て、話しかけても『何?聞いてなかった、もっかい 』ってまた言うはめになり、疲れる日々なのでもう。。。いいわぁってなるパターンです💧
    最近はどうせこうなると私自身が、話しかけるの面倒になってしまってますね💦

• 1月22日

うちもほぼ話してないですよー。
私が子どもの寝かしつけで寝落ちしちゃうからっていうのもありますが💦
私も旦那も朝早く起きるので、2人で朝食取りながら少し話するくらいです😅
最近旦那と話してないなーって思ったら、週末に缶ビール買ってきて、子どもも含めて晩酌タイムしてます!笑

本当に大事な話ならちゃんと話さないとなって思いますが、日常会話みたいなのだったら、お互いのタイミングが合った時に話せたら良いかなくらいに思ってます!

• マイメロ

マイメロ

遅くなりすいません。
    返信をみると、みなさんの旦那さんはちゃんと話を聞いてくれる人なんだなぁって思いました。。。。なんですかねぇ、私達マンネリ化してるんですかね、向き合う時間がないなぁって最近思いますね。
    このままじゃダメだとおもってるんですが、自分だけ思ってても意味ないし。。。とても苦しい状況であります。悩みもたくさんあるんですがね

• 1月22日

平日は子供が寝た後にコーヒータイムです。コーヒー飲みながら映画見たり😊
金土曜は次の日お休みなので晩酌します。そしてまたまた晩酌しながら映画見たり😂

子供が8:30くらいに寝るので、9時くらいから12時まで夫婦の時間ありますが、そうしよう!と思って時間をつくっているわけでもなく自然とリビングにいます。

お子さんが寝た後、旦那さんにコーヒー淹れてまったりしない?と誘ってみてはいかがですか?

マイメロさんが謝る必要は全くないと思いましたよ。
むしろ旦那さんクールだな〜😅と思いました。

• マイメロ

マイメロ

みなさん、普通に何気なく会話してるんですね。いいですね。
    私は昨日から自分から話すことはしなかったのでことにしました笑
    全然うちの旦那クールじゃないですょ
    鈍感なだけですよ

• 1月18日