※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんには70〜80サイズのロンパースを着せていますか?それとも上下別のセパレートタイプですか?身長は測っていないけど体重は8.2キロです。

生後5ヶ月~6ヶ月くらいの子供の服はみなさん何を着せてますか?🤔
ロンパース等のつなぎタイプですか?
それとも、上下別れたセパレートタイプですか?

ちなみに我が子は、身長は最近測ってないので分かりませんが8.2キロくらいで、ロンパースの70~80を着せてます👶⭐️

コメント

ゴーヤ

うちは家にいるときはつなぎタイプで、外出のときは
その上にセパレートタイプをそのまま着せてます🤤

  • あっこ

    あっこ

    なるほどですね❗️
    そーゆー着せ方もあるのか🤔

    • 1月17日
re.mama

もう7ヶ月ですが3ヶ月くらいからセパレート着せてました😌

  • あっこ

    あっこ

    セパレートデビュー早いですね😳
    ウチはなかなか首座るの遅くてロンパースの方が着替えが楽だと感じていたので未だに愛用です😂

    • 1月17日
ままり

うちは2ヶ月からほとんどセパレートです!8.2キロ、68センチで80着せてます😊

  • あっこ

    あっこ

    同じくらいの大きさだと思います❗️
    やっぱり80を着せてるんですね🙂

    • 1月17日
ぽん子

どっちも着ています(^^)

  • あっこ

    あっこ

    どっちもなんですね😳
    それは家着と外着とかで使い分けしてる感じですか?

    • 1月17日
みかん

つなぎタイプ着てました🌟

  • あっこ

    あっこ

    今はセパレートですよね?🙂
    つなぎからセパレートに移行する時はどーゆーきっかけで変えましたか?

    • 1月17日
  • みかん

    みかん

    今はセパレートです!パジャマはつなぎもあります🌟
    自分がセパレートの服を着せたくなったからでした😅
    でも今はもう繋ぎが着せづらいので(動き回るので)パジャマもセパレートに移行したいですね💦

    • 1月17日
  • あっこ

    あっこ

    やっぱり動き出したら必然的につなぎ卒業になるんですね😂
    今のうちにロンパース楽しもぉと思います⭐️

    • 1月17日
たれウサ

69センチ、7.6キロで80サイズ、どっちも着てますよ♪

  • あっこ

    あっこ

    どっちも着てるんですね😊
    家着と外着とかで使い分けしてるんですか?

    • 1月17日
  • たれウサ

    たれウサ

    いまのところパジャマはつなぎ(セパレートも買いましたが)外では服を脱ぐことがあれば(支援センターで体重を測りに行く時)つなぎを着せてます。
    セパレートはまだ練習中なので手間取りそうで(笑)
    遊びに行く時はセパレートです。

    • 1月17日
  • あっこ

    あっこ

    セパレート練習とか気持ち分かります😂
    私もつなぎに慣れてるので着替えだったりおむつ替えだったり手がかかりそぉな気がします😆💦

    • 1月17日
にま

ほとんどロンパース着せてます。
65センチ、8キロで、70~80サイズです。
セパレートだと、パンツがお座りの時お腹苦しいかな?と思ってしまい、なかなか着せれません…。

  • あっこ

    あっこ

    分かります❗️
    我が子はお腹、太ももまわりがむちむちなのでロンパースに頼ってます😆

    • 1月17日
Ha❤︎

首すわってからはセパレートにしました!パジャマはロンパースの装飾の少ないものでしたが、パジャマも最近セパレートにしました😊

  • あっこ

    あっこ

    なるほどですね🤔
    首座るのが遅かったので、着替えを考えるとセパレートになかなか手が出ない感じでした💦

    • 1月17日
かおる

首が座りセパにしました☺
パジャマも上はロンパースだけど 下にはレギンス履かせてます☺
お出かけも上着をはおるだけだし 何かと楽しいので☺
最近は、上着を着るのも一苦労でしたが 今ではいっちょまえです☺

  • かおる

    かおる

    ちなみに六キロ弱の伸長60ちょいのチイコイさんなので お洋服がもつもつ( ̄□ ̄;)!!
    全て貰い物ですが💦

    • 1月17日
  • あっこ

    あっこ

    やはり首座りをきっかけにセパレートに移行するんですね🙂
    お洋服がもつのはいいことです❗️
    我が子はどんどん大きくなるのですぐサイズアウトしてしまいます🤣

    • 1月17日
  • かおる

    かおる

    ですー❗首が座ってない時はお着替えも丁寧でしたが
    今や、、、、
    スボーーンザッパーン❗です(* ̄∇ ̄*)
    なんだかその日のお洋服の色合い(´・ω・`)?で気分もかわるらしく
    いっちょまえ❗( ̄□ ̄;)!!
    今からシツケと教育思案中です笑

    • 1月17日
  • あっこ

    あっこ

    あら、いっちょまえにオシャレさんになってるんですかね😆❗️
    我が子の服は私の好みのせいかボーダーの囚人服ばっかりです(笑)

    • 1月17日
deleted user

まだロンパース着せてます😊
たまにセパレート着せてますが、ロンパースはいましか着ることがないので、セパレートは動きだしてからでもいいかなーって思ってます!

  • あっこ

    あっこ

    そーなんですょね⭐️
    ロンパースは今だけかなと思うと逆に楽しんじゃってます🤗
    動き始めるのが楽しみだったり寂しくなったりですね😂

    • 1月17日
のどか

ロンパースしか持ってません💦
動き回るしつかまり立ちもするから
切り替えどきやとは思うんですけど
まだ着れるしいいかな…と😂
次に買う服はセパレートの予定です!
…春先かな(笑)

  • のどか

    のどか


    ちなみに65㎝ 7kgちょいです!

    • 1月17日
  • あっこ

    あっこ

    ぉ、季節の変わり目でロンパース卒業という手も有りですね🤔
    確かにもぉすぐ冬物終わりますしね❗️
    参考にします✨

    • 1月17日
みみみ

ロンパースで、最近セパレート買いました!10キロで80センチ着せてます!

  • あっこ

    あっこ

    最近買われたんですね⭐️
    それは動くようになったからですか?

    • 1月17日
はぐーーん

パジャマや集団健診のときはつなぎタイプ着てます!
普段の日中は3ヶ月頃からセパレートです!

5ヶ月 67センチ、7キロ
70センチがぴったりです!

  • あっこ

    あっこ

    使い分けしてるんですね😊
    確かに健診の時は脱いだり着せたりしやすい方がいいですもんね🤔

    • 1月17日
はるママ

部屋着はロンパースで、外出はセパレートが多いです。
赤ちゃんらしいロンパースを着れなくなるのがさみしいので、ギリギリまで着せるつもりです。

  • あっこ

    あっこ

    分かります❗️確かにロンパースは赤ちゃんらしくて可愛いですよね🤗
    私もギリギリまでロンパースは着せたいです✨

    • 1月17日
ぽん子

使い分けてはないですよ(^^)
こちらの気分ですね‼笑
でも、特に寒い時はコンビ肌着にロンパースにしてます‼
その方が暖かそうなので。

  • あっこ

    あっこ

    確かに今は寒い時期なのであたたかい格好が1番ですね⛄️❄️
    外出すると室内と室外の温度差が特に激しいので服装も難しいですょね💦

    • 1月17日
りん

現在5ヵ月で、ロンパース着せてますが、次買うならセパレートにしようと思ってます。
寝返りして着せにくくなってきてるので…

  • あっこ

    あっこ

    もぉ寝返りしてるんですね😊
    我が子はあと一息です😆💦
    動くようになったらロンパースのお着替えはボタン留めたりが大変になりそうですね❗️

    • 1月17日
  • りん

    りん

    男の子だから力も強いし、オムツ替えたり着替えたりする時に横むくので大変です。

    • 1月17日
愛

うちの子は手を伸ばすのが嫌いで、セパレートの長袖を着せるのが大変なのでパパがいる日はセパレート、一人の時はロンパースと日で分けてます🙈(笑)

  • あっこ

    あっこ

    パパいるとお着替えも心強いですょね😁❗️
    ホント1人だと色々手を取られるのでついつい楽な方にいっちゃいますよね😂

    • 1月17日
deleted user

6ヶ月半ですがまだまだロンパースなどつなぎタイプ着せてます😊
70〜80サイズがちょうどまたは少し大きいのでサイズアウトしたらセパレートにしようかなと思ってます(^^)

  • あっこ

    あっこ

    ロンパース愛用されてるんですね✨
    メーカーやデザインによって同じサイズでも大きい作りのものがあるので、そーゆーのは長く着れますょね🤗⭐️

    • 1月17日
めぐてぃん

4ヶ月頃になって首がだいたい座ったなぁって頃に上下別れたのおでかけのときだけ、着せてます!
ですが、今でもロンパースは着せやすいので基本ロンパース使ってます☺️

  • あっこ

    あっこ

    首座るの早かったんですね✨
    我が子は頭重そうなのでなかなか座らなかったです🤣
    そしてお着替えもロンパースに慣れてるので着せやすいですょね⭐️

    • 1月17日
とみ

家では部屋着としてロンパース、外出の時はセパレートです!
でも、次からはもうロンパース買わないで部屋着でもセパレート買います!

  • あっこ

    あっこ

    今ロンパース買うともぉ着る期間が短いですもんね😳❗️
    私も今あるロンパースまでかなぁ🤔

    • 1月17日
aaak

3、4ヶ月くらいから足の動きが激しすぎてつなぎだとボタンが全然留められずイラー!っとするのでセパレートにしました😂

  • あっこ

    あっこ

    確かにメッチャ足びょんびょん動かされると全然ボタンとめれないですょね🤣
    チョット!って言って足をペチペチ叩くと今度は遊んでくれてると思って余計動き激しくなりますしね🤣🤣

    • 1月17日
tomo

足の動きが激しくなって、ウンチ漏れもあったので、オムツをパンツタイプに替えたんですが、
それと同じタイミングでセパレートにしましたー

  • あっこ

    あっこ

    ぁ、おむつもぉパンツなんですね❗️
    確かにパンツタイプだったらセパレートでいい感じですね😊

    • 1月17日
トモヨ

うちはまだロンパースです✋
寝返りもするし、最近はお座りもするのでセパレートでも良い気がしますが、お腹が出ると寒そうなのでまだ大丈夫カナって(笑)
替え時がイマイチ分かりません(><)
68cm、7.5kgで、今は70を着ています★

  • あっこ

    あっこ

    寝返りもお座りもするんですね😳❗️
    我が子はまだまだそぉです😂
    確かに今の寒い時期を考えるとロンパースの方がお腹とかあったかそうですょね⭐️

    • 1月17日
ゆか

どっちも着てます😊
セパレートも最近増えましたが、今だけだし!と思ってロンパースやワンピースにタイツ組み合わせることが多いです🌱

8キロ、7キロの双子で70〜80サイズを着てます🍒

  • あっこ

    あっこ

    ぁ、タイツ可愛くていいですね☺️
    しかも双子チャンだったら可愛さ2倍ですね✨
    子育ての大変さも2倍だと思いますけど羨ましいです😊

    • 1月17日
ぽにょ

6ヶ月です!ロンパース着せてます☺️赤ちゃんの時だけでかわいいので💕できるだけつなぎタイプ着せたいです!でも最近動きまくってちょっと大変なのでセパレートもそろそろかなあって感じです💦

  • あっこ

    あっこ

    そーなんですょね⭐️
    そろそろセパレートかなぁとは思うんですけど、服屋さんで見てたらついついロンパースとか可愛くて見てしまうんですょね😂

    • 1月17日