※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
子育て・グッズ

育児は気が向いたらやるもの?やる日とやらない日があるのはなぜ?気が向かない時もあるけど、やらなきゃいけないこともある。気持ちがわからない。

気が向いたらやる育児ってあるんですか?

例えばいつも朝に子供を着替えさせることをやってくれます。
やらない日もあり、はぁ、今日はやってくれないんだ…と思うことはありました。
旦那は自営なので家にいる時間が長く、私はパートです。洗濯や残った皿洗いなどやってくれる日、やってくれない日…やってほしいと思う日ほどやってくれていない(笑)

今朝はやってくれなかったので、つもりにつもったものが爆発し、「なんでやる日とやらない日があるの?!何?こっちが様子見てやらなきゃいけないの?!」と言ったら、「気が向いたらやる」と😫

じゃあ、気が向いたら夕飯作るでいいですか?気が向いたら洗濯をすればいいですか?気が向いたら参観へ行けばいいですか?…。

期待しちゃダメだと毎回思います😩
期待しないとやってられない時もあるじゃないですか。

気が向くってだいたいなんなの?!😓
気が向かないでもやらなきゃいけないことってありますよね?
育児は気が向かないとやらなくていいのか!

はぁ、みなさん頑張りましょうね…😣💨💨


 

コメント

Juriet.

気が向いたらとかめっちゃ腹立ちます💦

  • うありこ

    うありこ

    ね…腹立ちますよね。
    今日は○○やでやれんかったの方がまだ納得いきます。
    気が向くように気を持ってけよ(意味分かりますか?(笑))と思います😩

    • 1月17日
  • Juriet.

    Juriet.

    わかります(笑)
    こっちも気が向いたらでいいのか?って
    思いますよね😒
    やっぱり父親は母親がいることで育児も家事も
    めっちゃ甘えるんですね😔

    • 1月17日
  • うありこ

    うありこ

    いなきゃいないで、たぶんなんとかやるんでしょーね。昨日は昼ごはん準備しなかったら食べなかったみたいで。
    子供か?と思うときあります😱

    • 1月17日