※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUFA
子育て・グッズ

初節句で雛人形を両親に頼む予定。小さめのものを考えているが、義母にも相談すべきか悩んでいる。何も相談せずに買うのは失礼でしょうか。

こんにちは♬♫
もうすぐ娘の初節句で、私の両親に雛人形を購入してもらう予定です。今マンション住まいなので小さめのものをお願いしようかなと思ってて、旦那さんは何でもいいよ〜。って感じです。
それでふと思ったのですが、義母にもどんなものがいいか相談した方がいいのでしょうか⁇
何も相談せずに買ったら感じ悪いですか??

コメント

manami03

そういう時の気回し、難しいですよねー(>_<)最終的には義母さんの性格次第かなぁと思います。
私の場合、義母の性格上、相談しても「あなたたちが良いと思ったものにしなさい」と言われることは分かっていたのですが、一応義両親が家に遊びに来た時にパンフレットを見せながら「お義母さんはどんなのが好きですかー?」って感じで聞いてみましたよ!
案の定、「こんなのも可愛いけど、◯◯ちゃん(私の名前です)が良いと思ったやつが良いわよ」と言ってくれたので、「じゃぁ今度お店で見て、買ったら飾って写メ送りますねー」って感じで終わりました。
私たち夫婦のモットーが「お金を出してもらうなら口出されても仕方ない。お金を出さない人に口出されたら角が立たない程度に無視」なので笑、私の母親の意見を重視して決めました!
良いのが見つかると良いですね(^-^)

• YUFA

YUFA

丁寧に教えていただきありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ
    ほんと、こーゆうちょっとしたことの気の使い方がとっても難しいです(´<_`  )
    義母もきっと、2人でいいと思ったものでいいんじゃない?と言ってくれそうですが、やはり買う前に一言言っておいたほうが良さそうですね☺️
    夫婦のモットー素敵ですね❤️❤️うちも見習いたいと思います☆ありがとうございました( *´艸`)

• 2月3日

うちは私の母と買いに行きました。
義理親には別に聞かなくても良いんじゃないですか?
買って貰うわけじゃないんだし。
ちなみにうちは去年見にも来なかったですよ。

• YUFA

YUFA

ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ
    結局は実家の母に買ってもらうので言わなくてもいいかと思うのですが、あとあともめたりしたら嫌だなぁと思ったり…

• 2月3日