※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨葱
妊娠・出産

排卵日がズレている可能性があるため、胎嚢確認するには早めに病院を受診することをお勧めします。検査薬の色の濃度については、専門家の意見を聞くことが重要です。

陽性反応出ていますが、病院にはいつ頃行けば良いでしょうか。

はじめまして、質問させてください。

生理周期は33日、最終月経12月10日、排卵予定日は26日付近、最終性行日12月29日でした。生理予定日は1月10日で、14日に普通のチェックワンを使い陽性反応が出ました。そこから連日でチェックワンを使用していますが、多少濃度が変わった気がします。

排卵日がズレているかもしれない、等考えた時にまだ受診出来ずにいます。化学流産が怖いというのもあります。。

不安な気持ちを抑えられずここで質問してしまいました。

胎嚢確認するにはいつ頃受診すればよろしいでしょうか。
あと検査薬の色の濃度は関係ないとおっしゃる方と薄いのはダメだとおっしゃる方がいるので、分かる方は教えていただきたいです。

よろしくお願いします

コメント

まりも

色の濃度は関係ないですよ(^^)
陰性なら薄くすら線は出ません!◎
いつ行くかは考え方に個人差ありますが、とりあえず胎嚢確認で来週の頭とかに行ってみるといいと思いますよ♫
心配とかまでは確認出来ないかと思うので、また行くことにはなりますが◎
お身体大事に過ごしてくださいね♡

  • 鴨葱

    鴨葱


    丁寧な回答をありがとうございます😢
    悪い情報ばかりがネット中にあるもので、不安ばかりでした😭

    月曜に受診しようかなと思っています😢!

    胎嚢が見えてから心拍が聞こえるまでどれくらいかかりましたか?😞

    • 1月17日
  • まりも

    まりも

    分かります!ネット情報は、何かと悪いことばっかり書かれているので、極力見ない方がいいです( ´>_<`)
    わたしは5週で受診して、心拍確認出来たのは9週近くなってからでした♫

    • 1月17日
  • 鴨葱

    鴨葱


    ほんとにそうですね、見たらいけないと分かっているのにすぐ検索魔になってしまう自分が情けないです😢

    9週までドキドキでしたね🥺

    どうか私の今子宮にいてくれてるであろう子も元気に育ってくれることを祈ります😢

    ありがとうございました😭

    • 1月17日
  • まりも

    まりも

    初期の頃はほんと毎日心配していました( ´>_<`)
    でも赤ちゃんを信じてあげましょ♡
    もう5週4日だと思うので、今行っても胎嚢は確認できると思いますよ?わたしも5週で行きましたが、結局大きさ的には4週って言われました!
    心配なら週またぐ前に行ってみてもいいかもしれません♫

    • 1月17日
🐤

おめでとうございます🙌✨
まだまだ寒い日が続きますし
風邪、インフル等流行ってますので
予防しっかりしましょうね😘✨
私の場合、6w3dでいきましたよー!
出血や腹痛、何も無ければ来週後半以降がベストですかね🤔❣️

  • 鴨葱

    鴨葱


    まだ人に報告出来ていなくて、おめでとうございます、という言葉をまだ誰にも言われてないので嬉しいです😭😭😭
    ありがとうございます。
    今のところ出血はありませんが、子宮がたまに引っ張られる感覚(痛みはありません)がたまにあります。
    来週受診します😢🙏
    ありがとうございます。

    • 1月17日
  • 🐤

    🐤

    実感というものが
    なかなか湧かないですよね🤗
    子宮が引っ張られる感じは
    きっと大きくなる準備なので
    あまり心配ないかな?
    という感じです( ˘ω˘ )💓
    来週受診で素敵な報告聞ける事を願ってます🙏🙏✨

    • 1月17日
(*´︶`*)♡

妊娠おめでとうございます♩
しっかり線見えてるので
大丈夫ですよー😊😊

うちは、上の子早くて
袋しか見えなかったので
下の子は7週くらいにいきたいなー
と思っていて病院に電話したら
陽性反応出ているなら正常妊娠か
異常妊娠を調べたり、
分娩予約をするために早めに受診
してくださいと言われました♩

もう病院に電話して予約とっても
いいと思います💓

  • 鴨葱

    鴨葱


    そうですね、正常妊娠なのかどうかもすごく気になるので今すぐにでも病院に行きたい気持ちです😢
    今いってもまだ胎嚢さえも見えるか見えないかだろうから…と思って動けずにいました🙏

    月曜に行こうと思います😭

    • 1月17日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    上の子は胎嚢確認から2週間後に
    また来てくださいと言われて
    無事その後心拍確認!
    下はまだ5週くらいだから確認
    できるかなーと思っていたら
    まさかの6週と5日だったみたいで
    心拍まで一緒に確認できました♩

    友達は早めに行って胎嚢も
    確認できなかったみたいですが
    2週間後にはばっちりでしたよ♩

    出血もいまのところなければ
    全然安心していいと思います☺️

    • 1月17日
おとうふ

陽性だと思います〜🤗💡
私は陽性出た時点(生理予定日1週間後くらい)で病院行っちゃいましたが胎嚢確認はできましたよ🐥✨

  • 鴨葱

    鴨葱


    コメントありがとうございます!
    いまちょうど生理予定日からは1週間なんですけど、排卵日がズレてるように感じたのでもしかしたら私は胎嚢見えないかもなぁ、と思って…

    月曜に行くと上記しましたが、早めに行きたい気持ちが湧いてきました😭😭😭

    我が子が化学流産にならずに頑張ってくれてることを祈ってます😭😭

    • 1月17日
  • おとうふ

    おとうふ

    気になりますよね😣💦
    他の方もおっしゃってましたが、まずは正常妊娠かどうかの判断もあるので、予定日から1週間だったら行っても早すぎることはないかなと思います😊

    明日からすごく寒いらしいので暖かくしてゆったりお過ごし下さいね〜🍀

    • 1月17日
真鯛のカルパッチョ🐟

おめでとうございます😊
早速、行った方が良いと思いますよ😊
子宮外妊娠とか、そういう事も有り得ますから、正常妊娠を確認する為にまず。
2週間後にまた来てくださいと言われるかと思いますが、まずは診察をしてもらったら安心だと思います☺️

  • 鴨葱

    鴨葱

    コメントありがとうございます😢!

    そうですよね…来週頭に行こうかと思ったのですが、旦那に相談してみようと思います😢


    今まで長い治療頑張ってきたので、この授かった命をどうにかして守りたいです😭

    • 1月17日
  • 真鯛のカルパッチョ🐟

    真鯛のカルパッチョ🐟

    そうだったんですかー😭😭😭

    長い治療だったのですね、辛かったですよね、本当にお疲れ様です。
    私も顕微授精まで治療していた1人です。
    結婚して7年目でようやく授かりました。
    妊娠したての頃はそれはそれはめちゃくちゃ不安でした。でも、小さい小さい命ですが、赤ちゃんは生命力が本当にみんなが思っているより強いんだよ!と言われ何とか不安な気持ちが軽くなりました☺️

    貴方の事を空から見ていて、貴方達ご夫婦の所を選んでやってきてくれた赤ちゃんです👶🍼✨

    大丈夫です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    • 1月17日
はじめてのママリ

おめでとうございます😊💕
わたしも最終月経が12月10日なので週数近いです!
ただ、今回排卵しそうな卵が2つあって、2つ目の卵がヒットしたら週数はもっと超初期の段階かもですが💦


最終月経から計算だと5w1dの昨日
通ってる不妊治療専門の病院を
受診しました!
先生には
『多分これが胎嚢だと思うけどわからない』
と胎嚢らしきもの(3.9mm)があるとしか言われませんでした🤧

1日1mm程胎嚢は大きくなるらしいので
2日後にもう一度受診になりました。

なのでやはり受診するには
早いかもしれません😅

わたしは不妊治療してるので保険内なのでら1000円ちょっとしかお金もかかりませんが
普通は最初の受診でも一万とかかかると聞きますので💦
もう少し後でも良いかもしれません😊


不正出血や、腹痛があったら
子宮外妊娠の可能性もあるので
すぐ受診してくださいと言われました!

  • 鴨葱

    鴨葱


    コメントありがとうございます!
    週数近いの嬉しいです😭😭😭

    私も不妊治療クリニック通ってます!!!!
    まずそこで受診しようとは思ってるので、産婦人科はまだまだ後でいいかなぁ…と。保険適用外なのが大変ですよね😢
    母子手帳もらったらチケットもらえるんでしたっけ?😊
    pinkさんの赤ちゃんが無事に育ちますように🙏😭

    ちなみに、検査薬の反応とかどんな感じだったか教えてもらうことはできますか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週数近くて不妊治療もされてる方だったんですね!
    なんだか親近感です(^_^)


    検査薬は同じ日にやって
    クリアブルー→薄陽性
    チェックワン→薄陽性
    ラッキーテスト→薄陽性
    ドゥーテスト→濃い陽性

    でした!
    ドゥーテストは感度良いと思います\(^_^)/

    • 1月17日
  • 鴨葱

    鴨葱


    そうなんです😭😭😭
    だから判定窓に陽性ライン出た時、絶対嘘だって思いました(笑)
    待ちに待った赤ちゃんなので、どうにか守り抜きたいです😢

    ドゥーテスト感度良いってTwitterの方でもフォロワーさんに言われたので、明日からの検査に使うストック買ってあります!!!!
    ドゥーテストでちゃんと反応出ればいいけど😢

    チェックワン、判定のライン出るの、結構時間かかりませんでしたか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い継続できますように🤧💕

    色々フライングで検査しまくって
    ドゥーテストが一番わかりやすかったです😄

    チェックワン、私もライン出るの遅くてヒヤヒヤしました💦(笑)

    • 1月17日
  • 鴨葱

    鴨葱


    今日やっぱり落ち着かないのでクリニックに行って内診してもらってきたら、先生の所見で4w4dだということでした。胎嚢は確認できませんでした😞
    来週確認出来ると思うからねーって先生から強く励まされ、多少気持ちが落ち着きました!

    子宮内膜は20ミリで黄体ホルモンの数値も二重丸だよっ!って褒められたので、おとなしく時間を過ごそうと思います😭

    • 1月18日