※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃん。母乳が少ない。ミルク100あげてるが、あげすぎか不安。3時間でぐずる。あげすぎなのか心配。

生後23日の赤ちゃんです。

いつも両方10分ずつ吸ってもらってからミルク100あげてますがあげすぎなんでしょうか😓

母乳は絞っても10〜20ぐらいしかでません。実際はわからないですが😓

今まで吐き戻しもなく3時間でぐずるのであげてますが、あげすぎなのか不安になっちゃって😫

コメント

天音

100は飲みきりますか?

次女の時は、長女の時より母乳が出てたので母乳+80ぐらいあげてました。
1ヶ月検診で体重の増えがあまり良くなくて
先生からは多めに作って飲めるだけ飲ませて
と言われました😅
1ヶ月検診までは多くても大丈夫じゃないでしょうか?
吐いてないならちょうどいいんだと思います。
3時間毎でいいと思いますよ😊

• み

飲みきります😓

このままで大丈夫なんでしょうか
    吐いてはないのでこのまま様子みてみます😊

• 1月17日
あやや

たくさん飲んでうやましいです😭
うちは体重の増えがあまりよくないので、100飲んでほしいのですが、いつも50前後しか飲まないです😢
だから、100も飲んでくれるならとってもいいと思いますよ!!

• み

体重増加すごく気になりますよね😢
    飲ませすぎなのか不安にもなりますし、飲まないと不安になります😫

• 1月17日
  • あやや

あやや

そうなんです!何にしても心配になるんですよ〜😆💦

• 1月17日
  • み

いろいろ不安になっちゃって泣けてきます😭😓

• 1月17日
  • あやや

あやや

わかります〜😢私のせいでこの子になんかあったら…と思うと心配でたまりませんよね💦
    それほど我が子のことを大切に思ってるってことだと思います😊私も気にしちゃいますが、大丈夫大丈夫と思っておおらかな気持ちをもちましょうね💓

• 1月17日
  • み

本当にすごく神経質になっちゃいますよね😭
    ありがとうございます😢❤️
    元気やし機嫌もいいので大丈夫ですよね😍

• 1月17日

足りてるか足りてないか、体重が増えてるか減ってるか不安ですよね💦
とりあえず、吐き戻しなくて愚図る頻度も短くもなく長くもない今なら1ヶ月検診まで同じでいいと思います!

私もとても不安でした😢💦
1週間検診があったので、その時体重測ってもらい増えすぎくらいだったので寝る前のミルクをやめて完母にしましょうとアドバイスもらいました。なので1ヶ月検診の結果で増えすぎもしくは増えてない場合はアドバイスもらえると思います。

1ヶ月検診までに一週間検診とか保健師の訪問は無かったですか?もし不安なら保健師に来てもらって体重測ってもらってもいいかもです✨

• み

すごく不安です😓訪問検診のときに測ってもらって6日後に抱っこして体重測ったら400ぐらい増えてて、増えすぎかなと不安になっちゃって😭
    このまま様子みたいと思います!

そのときにアドバイスでも大丈夫ですよね😣どうにかなるもんでもないですよね😫

来てもらいました😊1ヶ月検診まであと2週間あり、このままいこうと思います😊

• 1月17日