※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kra♡
子育て・グッズ

一歳男の子が熱と嘔吐。夜間救急病院に相談し、家で様子を見ることに。今は眠っているが不安。対処法に不安あり。用意すべきもの教えて。

一歳 男の子のママです。
夜中1時に泣き声で起きたら息子の体が熱い。。まさかと思って熱を測ると38℃。。しばらくして嘔吐、、またしばらくして嘔吐。。2回してちょっとぐずって今眠っています。こういうのが初めてだったのでまずはと思い一応夜間救急病院にも連絡したら、先生からは緊急性では無さそうなので家で様子見でいいとのことだったので、親としてはかなり心配ですが、家で様子を見ることにしました😣 そして、しばらくして全部吐ききってスッキリしたのか、今はぐっすり眠ってくれています。たまに夜泣きのように起きるとアクアライトをスプーンで口に入れてあげてます。早く朝になって欲しいと思いつつ、眠れず不安な夜を過ごしています😣
そして自分の対処の仕方に自信がありません。今は落ちついてくれてるのでとりあえずホッとしていますが、こういう時の為にまず、用意しとくべきものなどありましたら教えて下さい(>_>)

コメント

ひとみ

胃腸炎かもしれないですね😣
今流行ってますよね💦
胃腸炎だと伝染るので嘔吐して処理するときに手袋、マスクしたほうがいいです。
汚れたものはハイターでつけ置き洗いします。
拭く時はアルコールで拭くのもいいです!
手洗いうがいはこまめにしてマスクをつけてください😣
今はなにを食べても吐くだけなのでアクアライトをスプーン一口ずつはいいと思います👍

• kra♡

kra♡

こんな時間なのに返信頂きありがとうございます😭
    うちも一歳0ヶ月です💦 胃腸炎。。流行ってるんですね😣知らなかった。。マスクは常備してるので良かったです💦手袋は無いので明日早速買ってきたいと思います💦 そして病院に行ってきます。。ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月17日
  • kra♡

kra♡

失礼致しました💦なこさんは2歳のお子さんでしたね😖😖😖申し訳ありません💦

• 1月17日
みーー

不安ですよね(>_<)アクアライト飲めてるなら少し安心ですね。もしかすると胃腸炎とかかもしれないから自分がうつった時の事も考えて簡単に食べれる食料や食器を洗うのも大変だから紙コップ紙皿とかを明日買いに行けるなら用意しとくと役に立つと思います。うちは11ヶ月の時に胃腸炎で何度も嘔吐して洗濯も何回もしなきゃいけないし自分も胃腸炎がうつって洗い物すらきつかったので。ちなみにうちはアクアライトもお茶も飲んでくれず、どうにか水分とらせなきゃと思ってお味噌汁を薄めたものをあげたら飲んでくれました。明日になって少しよくなってるといいですね!!ママも体力もたないから不安だけど少しでも寝れるといいですね。

• kra♡

kra♡

こんな時間なのに返信頂きありがとうございます😭
    体験談教えて頂きありがとうございます‼︎参考になりますm(__)m 水分飲んでくれないのは不安でしたね😖私は味噌汁とか到底思いつきません😵
    それに自分がうつった時のことまで考えていませんでした💦なるほど!紙コップ紙皿も早速明日用意したいと思います!胃腸炎は絶対にきついですよね💦 明日子供をとりあえず病院に連れて行こうと思います。ありがとうございましたm(__)m

• 1月17日