※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

保育園入園時に離乳食を始めるタイミングや外出時の離乳食について悩んでいます。市販のものを使うと手抜きに思われるか心配です。他のママさんと話して気になりました。

4月から保育園に通わせる予定です!
その頃6ヶ月になりたてくらいなのですが保育園行く場合って5ヶ月過ぎくらいから離乳食始めておいたほうがいいとかあるんですかね?
またどこかに遠出や泊まりとなった時皆さん離乳食って市販のもの使ってますか?
義実家とかの時特にどうしようか悩みます
市販の物使ってると手抜きって思われそうかなとか😅
まだ少し先の話ですが他のママさんと離乳食の話をして気になったので🙏

コメント

ゆい

離乳食はその子の準備が整ってれば5ヶ月から初めて良いと思います🙆まだ準備できてないなら無理に進めなくてもよいと思いますが😅

泊まりやお出かけのときはベビーフードにしてます!衛生的なので😀
実家では作ってもらってました(笑)
今度初めて義理実家に泊まるんですが、勝手がわからないのでベビーフードにする予定です!その方が変なもの食べさせられたりもしないと思うし…笑

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

お子さんのペースで始めて大丈夫ですよ😄

保育園だと食べ物チェックリスト渡されるのでそれにチェックが付いていないものは食べさせないので💡

外出時はベビーフードばかりでしたよ☺️

ユウ

同じ状況で、本人の準備も整ってたので5ヶ月スタートです😊
でも入園のときにはまだ大して進めてませんし、別に入園後のスタートでも大丈夫です😊基本的には自宅で試したものしか給食でも出さないと思います。また、比較的アレルギーの多い食材は土曜日に試すとか土日診療できる病院を探しておくとかすると安心ですね✋🏻うちは土曜も預けていて試す機会が少ない中7大アレルゲン以外でも出ました😣

うちは外出時も手作りが多く、夏場だけBFでした。が、BFほとんど食べません😓この辺は本人の好みにもよりますね😓