※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

26週から31週まで切迫早産で入院。再入院後、37週まで安静。入院中、子供の名前考えたり、編み物、小説読んだり。

切迫早産で26週から31週まで入院していました。

自宅安静していましたが、お腹の張りが収まらず退院して3日後に受診しました。
頚管が20㎜、赤ちゃんが臨月以上に下がっていると言われてそのまま入院になりました(´・_・`)35週までは確実に入院が決まっています。

退院後、張りを感じてすぐにでも受診すればよかったという思いや、不安やら寂しいやらで大部屋で号泣。

義両親には3月に産まれちゃうかもね〜と言われてしまい。37週以降であればいつ産まれてきても良いと思っていたので、早生まれは気になるのかなと凹んでしまいます。

点滴で張りは落ち着いています。
このまま37週までお腹で育って欲しいと願うばかりです。

赤ちゃんごめんね苦しいお腹でごめんねって何度も思って自分を責めてしまいました。
今は安静にして点滴治療を頑張ることが私にできることだと思って頑張ろうと前向きになっています。

長くなってしまいましたが…
二回目の入院で、通算2ヶ月に超なる予定です。
テレビも飽きるしスマホは疲れてくるし、、、
同じ切迫早産で長期入院のみなさん、どんなことをして過ごしていますか?良かったら励ましあいませんか?笑
私は子どもの名前を考えたり、編み物したり、小説を読んだり、スマホゲームをしたり、、、です(^^)♡

コメント

緋樺俐

私も切迫早産で入院をしていました。
私の場合は28週から34週まで自宅安静で、34週から36週まで点滴していました😥点滴を抜いた次の日に陣痛出産となり早産&低出生体重児が産まれちゃいました😥
自宅安静の時は張りがあっても受診をしなく家にいました😨
入院時の子宮頸管が22㍉しか無く入院中には、11㍉になっていました😨
37週までは点滴も抜かずに安静にして下さいね😆早産児だと色々と大変になります😨
入院中は、スケルトンの本を買って来て貰ってそれをやっていたりスマホやテレビを見てたり寝ていたりしましたよ😁

• ponmama

ponmama

コメントありがとうございます!
    点滴抜いてすぐ陣痛がきたんですね(T_T)点滴を下げるだけで張り返しがくるので、点滴を外すのが怖いです。一度点滴を外したときは10分の張りがきて怖くなりました(T_T)
    スケルトン、良いですね!参考になります!

• 2月6日
  • 緋樺俐

緋樺俐

抜いた次の日に陣痛が来ました😅
    濃度が高くなる頻度が少なければ陣痛には、繋がらないのかも知れません😄
    一日でも長く居させてあげて下さいね😆

• 2月6日
  • ponmama

ponmama

早いですね(´・_・`)!出産準備を全くしてないので、もしそうなりそうなら考えなくては…^_^;
    前回退院したときは徐々に濃度を下げていけたので、今回も少しずつ下げられることを期待して、ゆっくりします!

• 2月6日
  • 緋樺俐

緋樺俐

濃度が下がれば大丈夫かなって思いますよ😄
    私は、旦那と実母に出産準備を全てして貰いました😅買いに行こうとしたときに念のために先生に聞いたら「あなたは家でゴロゴロしてましょう」「あなたの今やることは病院来ることと家でゴロゴロしてることぐらい」とはっきり言われました😅

• 2月6日
  • ponmama

ponmama

はっきり言われてしまうと逆に吹っ切れるかもしれませんねー^_^;
    殆どのものは産後でも間に合うかな?と思うので、今から最低限何がいるのかリストアップ頑張ります(^^)

• 2月6日
はちころん

私も切迫で入院中です。25w6dに頸管長24ミリで入院。点滴で張りを抑えてもみるみる短くなっていきました。今は31w17ミリです。30wを越えて気持ち的にもとてもラクになりました。
年末年始も上の子の誕生日も入籍記念日も全部病院で過ごすことになってしまいました(^^;;
他の入院の方と話したり、そろそろ以前入院してた方が出産で戻って来るのを楽しみにしたりして過ごしています。
あとは、水筒を用意して、食事の時にお湯をもらっています。それでスープやハーブティーなどを楽しんで過ごしていますよ。
ポータブルのDVDも友人から借りて昔のドラマとかをのんびり見て過ごしています。買ってもそんなに高くないようなので、それもオススメです。

• ponmama

ponmama

入院して張りを抑えても頚管が短くなってしまうのですね(T_T)
    怖いですが私も30週を超え、少しラクになりました。
    ポータブルDVDを私も用意することにしました!出産前に観たいもの観尽くしたいと思います!

• 2月6日
AIRIN

切迫早産ではないんですけど、発育遅延と羊水過少でいつ退院なるか未定で入院中です( ˙-˙ )
暇すぎて暇すぎて……いつもテレビ or スマホ or 寝てる だけなんですけど、エコーアルバム作ったり韓国語の勉強しようかな~と思ってます\( ˆ ˆ )/♡

• ponmama

ponmama

勉強するのもいいですね!せっかく時間があるので私も仕事や育児に活かせる勉強をしてみようかなぁ。。。

• 2月6日
♡たいちゃんママ♡

入院はしてませんが、切迫早産で自宅安静中です(´・_・`)
少し動くだけでもお腹がはってしまうので
一日中家で寝たきり生活です(´-`)
テレビみたりスマホいじったり、
マンガよんだり………毎日毎日同じ日々、暇で早く旦那帰ってこないかなーと思う日々です(T ^ T)
健診の度に入院と言われないか
怖くなります( .. )
予定日はいつですか?♪私は4月7日です!

• ponmama

ponmama

私も身体を起こすだけでも張るときがあり、怖いです(T_T)
    毎日同じ日々ですよね(T_T)わかります〜(T_T)
    予定日4月4日です!近いですね!!!おそらく3月に産まれるかな??と思いますが♡

• 2月6日
さくさくら

私も入院ではないですが切迫で先日から自宅安静です。
ずっと仕事してたので急にずっと横になっているのが時間をもて余しています。。
赤ちゃんのため早く落ち着きたいと思う毎日です。

• ponmama

ponmama

私も仕事をしていたのに急に寝たきり生活で、慣れるまで辛かったです(T_T)
    赤ちゃんの為ですものね!できることお互い頑張りましょう^_^

• 2月6日
ゆなママ07

こんばんは🎵
私も2回目の入院です。

今日、切迫早産、子宮内胎児発育遅滞で入院になりました。
張りの自覚があまりなかったんですが💦
頻繁にあったみたいで…
張りが頻繁にあると赤ちゃんに血流がいかないから赤ちゃんが小さめの原因かもしれません‼と言われました💨

退院出来る可能性もあると言われましたが…
このまま出産かもしれません💦

一回目の入院の時は個人病院でしたが、今回は総合病院に転院しました。
約2ヶ月、私も何をしようか悩んでます😅

編み物いいですね🎵
私も何か作ろうかな~。
入院生活、大変ですが頑張りましょう❗

• ponmama

ponmama

張りがあると血流がいかないのですね(T_T)
    逆に、安静生活を送ると赤ちゃんに栄養が届きやすく、大きく育つと聞きましたよ!

編み物は初心者なりにやってみると面白いですよ!ボロボロよれよれですが笑

お互い頑張りましょう!

• 2月6日
ミーザトウ

私は1人目妊娠中は37Wまでの18日間切迫早産で入院。
今2人目妊娠中で26Wからまたまた切迫早産入院中で今日から31Wに突入。もてば36W終わりまで入院かな。。。ひたすら寝転んでいるから腰や背中首が痛くなったり、何より点滴の差し替えが恐怖で嫌で逃げ出したくなる毎日を過ごしてますが、赤ちゃんの為となんとか自分に言い聞かせて1日1日を過ごしてます😭
お互い頑張りましょうね!
色々と赤ちゃんの事を考えてあげてて、すごいなーと思いました。私は自分が入院に耐える事だけで精一杯で心に余裕がないです。。。

気晴らしはネットの無料動画でドラマを見まくり、たまにアプリで数独(懸賞ナンプレ)してポイント貯めては懸賞に応募、通販でおやつとかふりかけとか買い物して持ってきてもらったりしてストレス発散してます😊

• ponmama

ponmama

寝転んでいるとあちこち痛いですよね(´・_・`)点滴に気を使うしお腹もつかえて寝返りは簡単じゃないですし(T_T)私は逆にテープ被れが痒くて、週一の点滴交換が楽しみです笑 針が刺さるのは辛いですが、早産して赤ちゃんに針が刺さるのを想像すると耐えられます(^^)
    わたしも余裕ないですよー。旦那と離れているのが切なくて、何度も泣いちゃいました〜笑

懸賞いいですね!数独やっなことないのでチャレンジしてみようかなぁ。。

• 2月6日
  • ミーザトウ

ミーザトウ

テープ被れ、痒いですよね!点滴一週間持ちますか⁉︎最初だけもってましたが、今は血管がもろくなっているのかほぼ毎日点滴交換しないと腕が痛くて痛くて、差し替えの痛みや恐怖心と天秤にかけて判断してます。
    そうですね、赤ちゃんに注射とかされることを思ったら少し頑張れるかもー!
    旦那さんと離れ離れ辛いですがお互いなんとか頑張りましょう!

• 2月7日
  • ponmama

ponmama

持つときもあれば、漏れてしまってダメなときもあります^_^;
    最近は刺すところがなくなってきたと言われ…(*_*)腕の内側に刺されると痛いです〜^_^;
    頑張りましょうね(^^)ぼーっと出来るのも今だけ!と思って過ごしましょ♡

• 2月7日
  • ミーザトウ

ミーザトウ

腕の内側、私も昨日初めて刺されてビビリました💦
    さっき面会時間終了ギリギリに1ヶ月振りに1歳4ヶ月の上の子を姉と母が連れてきてくれて元気がでました!夫はドイツ勤務で今は離れ離れで会えないし実家は車を手放して可愛い盛りの子供にもなかなか会えなくて色々我慢してましたが突然限界が来たようで初めて号泣しました。
    ポンママさんにはなんだか毎回私が元気付けてもらってましたね、すみません。。。ありがとうございました!
    皆の赤ちゃんが1日でも長くお腹の中でスクスク育ってくれますように。

• 2月7日
  • ponmama

ponmama

お子さんと1ヶ月も会えなかったのですね(T_T)ご主人も海外で頼らない中、ミーザトウさん本当に頑張ってられますね(T_T)泣きたい時は泣きましょう‼︎私も2度目の入院時泣きました!大部屋なのに!笑
    私こそ元気を頂きましたよ!!
    お互い、もう少しゆっくり休んで、かわいいベビーに会えるのを待ちましょう♡

• 2月7日
  • ponmama

ponmama

頼られない、の間違いでした^_^;すみません!

• 2月7日
  • ミーザトウ

ミーザトウ

ありがとうございます〜(^O^)/

• 2月8日