※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

オリックス生命の新キュアサポートと新ライズサポートは、狭心症の持病があっても入れるかどうか、保険に詳しい方に教えてほしいです。保険会社に問い合わせたところ、告知事項をクリアすれば入れるとのこと。審査は簡単なのでしょうか?

保険に詳しい方おられましたら教えて下さい。
オリックス生命の新キュアサポートと新ライズサポートは、狭心症の持病があっても入れますか?
両方とも引受緩和型の医療保険と死亡保険で、
どちらも告知事項は全ていいえです。
私ではなく、主人の保険にと検討しております。
狭心症で入院したのは5年前。それ以来月に1回通院し、毎日服薬してます。
5年前に一週間の入院をし、以降狭心症の発作もなく、悪化することもないので検査や入院を進められたこともありません。
オリックス生命のサポートセンターに問い合わせ、上記の状態で入れるか聞いたところ、あっさりとした感じで、告知事項をクリアしてたら入れますよーと言われました。 そんな簡単に審査に通るものなのでしょうか?

コメント

まち

引き受け緩和型 でしたら
どこの保険会社でも、告知がほんとに「いいえ」であれば加入できます。
他に健康診断の提出とかなく
3〜5個の告知ですよね?

告知にひっかからないなら大丈夫です!

のん

引き受け緩和型は、告知書いいえなら加入できますよ✋その代わり保険料が割高で掛け捨て、終身払いにしてある会社がほとんどなので🍀😌
うちは血管に関する持病があり検討しましたが、緩和型に加入せずに貯蓄のほうがいいなと感じて加入やめました😅