※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it❤️
子育て・グッズ

前歯が遅く生えて、果物が苦手な1歳の子供について相談中。野菜は味噌汁や煮物で食べるが、果物はNG。果物嫌いの子供がいる方、いつから食べるようになったか教えてほしい。

前歯が生えるのが少し遅く、最近ようやく笑うと目立つようになり、よく噛めるようになりました!
手掴みようでにんじん、さつまいも、果物等それまでよく噛めず、大きいとオエっとしたりするのが可哀想で(何度か練習しても駄目でした)、1歳なる直前から何度かあげようとしたのですがその頃には遅く…好き嫌いがはっきりして一切食べてくれなくなりました😭😭
味噌汁、煮物などに入れると野菜は食べてくれます!!

ですが果物全滅です😫ペーストの時は必ずといっていいほど食べてくれてました!
ベビーダノンとかそういったものは食べてくれます!
昨日ヨーグルトに小さく刻んだ元々入ってあるリンゴでさら吐かれてしまいました( i _ i )イチゴもバナナもみかんもキウイもその他もろもろダメでしたーーー( i _ i )

できれば食べて欲しいなぁという程度なんですが
果物嫌いなお子さんいませんか??
いつ頃から食べてくれるようになりましたか☺️?
絶対子供は好きだと思ってたのでびっくりで😂
長くなりすみません🙇‍♀️

コメント

れい

娘も果物食べませんでしたが
1歳8ヶ月頃から
急に食べるようになりました😂😂

• it❤️

it❤️

そうなんですか😍
    食べてくれるよう気長に待ちます💕
    コメントありがとうございます!

• 1月17日
Rmama

子どもによっては酵素に敏感でフルーツ苦手な子いますよ😭
パイナップルで舌がピリピリするのを想像してもらうとわかりやすいかと思います☺︎

りんごなどは酵素気にするほどではありませんが、保育園や幼稚園に入って周りが食べてるからと突然食べ始めたりします😂

• it❤️

it❤️

そうなんですね😭無理にとは言わないんですがインスタや友達を参考にしてるとみんな果物食べてるなぁと思ってあげたいと思ってしまいました🙇‍♀️
    あとうちの子ご飯屋さんに行くとなぜか絞って置いてあるレモン舐めちゃうんですよね😫💧それはお腹に刺激あるかなと思って取り上げますが🙇‍♀️
    私子供できるまでまともに料理したことなくて無知で参考になりました☺️ありがとうございます!!気長に待ちます☺️

• 1月17日